

ご当地&限定キティコレクション NO.1622

今週は根付けでないご当地&限定キティコレクションを連続でUP中です。
今回は、イベント限定なコラボキティです。

ツタンカーメン展コラボレーション限定のご当地キティちゃん、
ツタンカーメンキティのキーホルダーです。

ツタンカーメン展コラボレーション限定・ツタンカーメンキティ レザーキーホルダー

黄色い顔のキティツタンカーメン。
シマシマ頭に、ヘビと鳥を乗せてます。

いつものおすまし顔が、ツタンカーメンになりきっているようにも見えたりして

昨年、上野にツタンカーメン展を見に行った時にGETしたキティちゃん。
ああいう展覧会に行くと何か記念に買いたくてショップについつい寄るのだけど
そこでキティちゃんに出会うと、ほんとに嬉しい

売っているって知らないと、喜び倍増

これは、キティちゃんが呼んでたなんて妄想したりして。


ツタンカーメン展コラボレーション限定・ツタンカーメンキティ レザーキーホルダー

裏はこんな感じです。

きらびやかなツタンカーメンのイメージ通り、
キティツタンカーメンもゴールドでレザー仕様です。


ツタンカーメン展コラボレーション限定・ツタンカーメンキティ レザーキーホルダー

描かれてる模様やマークを見ると
ツタンカーメン展の記憶が戻ってきます。

こうだから、記念品はやめられないなーーー。


タグでは

ツタンカーメン展コラボレーション限定・ツタンカーメンキティ レザーキーホルダー

ツタンカーメン時代の絵文字とキティちゃんのリボンが混ざってます。

いにしえなんだか、現代なんだかな
こういうミックスって、やはりとても好きです

さて、何の鍵につけて持ち歩こうかなぁ♪


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1622
TUTANKHAMUN exhibition collaboration Limited
TUTANKHAMUN HELLO KITTY

ご当地&限定キティコレクション NO.1621

北陸限定のご当地キティちゃん、北陸かにキティの靴下です。

北陸限定ご当地キティちゃん・北陸かにキティ靴下

右足にも、左足にも、かに!かに! ! !

あ、違った。

右足にも、左足にも、かにキティ!かにキティ! ! !


初のご当地キティくつ下です。
出先で見かけることはあっても、さすがに履かないからなぁって
手を出すことはなかったのですが・・・・

A様にいただき・・・(A様、ありがとうございます!!

北陸限定ご当地キティちゃん・北陸かにキティ靴下

履いてみたりして

あはは

私の履き方が悪いのか?
かにキティちゃん、左右別の方向を見ちゃってます。

あはは



ちなみに・・・

かにがどーーーんと、くつ下は派手ですが

北陸限定ご当地キティちゃん・北陸かにキティ靴下

商品についてたやつはシンプルでした、とさ。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1621
Hokuriku Area Limited ・Hokuriku Crab socks

ご当地&限定キティコレクション NO.1620

前回に続いて、ご当地キティちゃんのミラーです

福岡限定のご当地キティちゃん、あまおういちごキティちゃんのミラーです。

福岡限定ご当地キティ・あまおういちごキティちゃんミラー福岡限定ご当地キティ・あまおういちごキティミラー

あまおういちごの格好のキティちゃんのミラー。
裏面が鏡になってます。

金色のフチでキティちゃんが描かれていて
細かなラメが入っていて、キラッキラッしてます。

キティちゃんは真っ赤ないちご頭をちょうどさかさにかぶって
ピンクのワンピースを合わせてます。
手には大きなあまおうを抱えてます。

注目はキティちゃんの体の色。

顔は白いのですが、体は
手も足もシッポも、ほんのりピンク色です。

あまおういちごの中のほんのりピンクな部分を再現しているのかしらん。

とっても可愛いモチーフの鏡なんだけど、
実はこれ、大きくてちょっと重め。
ぶるさげる用のチェーンがついてるけど、ぶるだげるととてもバタバタしそうな!?


コチラのキティちゃんはA様よりいただきました。
A様、ありがとうございます



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1620
Kyushu Area / Fukuoka prefecture Limited
Amaou Strawberry mirror

ご当地&限定キティコレクション NO.1619

ご当地&限定キティ根付けのUPをひと休み
今日からはマスコットでないご当地&限定キティちゃんを連続でUP♪UP♪

茨城限定のご当地キティちゃん、水戸納豆キティのスライドミラーです。

茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティスライドミラー茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティスライドミラー

水戸納豆に変身したキティちゃんがモチーフとなったスライドミラーです。

キラキラのラメ入りでミラーなのに、とぼけた水戸納豆姿。

このギャップがツボでついつい買ってしまいました。
いつもいつも根付けだけにしておこうって心に決めているのに!??


納豆キティちゃんの耳あたりには

茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティスライドミラー

梅の花がふたっつ。
梅で有名な偕楽園があり、毎年梅祭りが開催される水戸を
ここでもさりげなくアピールしているところが、さすがです。


しっかし・・・

茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティスライドミラー

キティちゃんの体の下には納豆のつぶつぶが・・・。

あぁ。ぬるぬるしそうだよぅ

さりげなくラインストーンもついていて、鏡だし
とても女の子らしいアイテムなんだけど・・・・納豆っ

やはりこのおもしろギャップが好きだなん。


さてさて肝心の鏡ですが

茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティスライドミラー

こんな感じでスライドすると現れます。

ちっちゃめサイズで持ち運びに便利。
ちょっと鏡を見たい時に、とてもよさげです。


タグは

茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティスライドミラー

ラインストーン&キラキラ推し。

...でも、納豆なんだよなぁ。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1619
Kanto Area Ibaragi prefecture Limited
Mito Nattou slide mirror





ご当地キティコレ NO.1618 | 東京限定・スカイツリーキティ

東京限定のご当地キティ、スカイツリーキティちゃんのつづきです。

東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティちゃん

スカイツリー&キティちゃん。
水色のスカイツリーと紫&ピンクの洋服のキティちゃんの
色の組合せがとてもキュート♪


気になるポイントはキティちゃんの洋服。

東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティちゃん

ピンクのフリルが裾についたワンピース。
ウエストのリボン結びがとてもカワイイです。

そのスカートの下からシッポをチラリ♪


洋服とお揃いのカラーの帽子は

東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティちゃん

スカイツリー型!

片耳にかけるように斜めかぶりなのもオシャレ。

ちゃんと段々になっていて格子模様でスカイツリーの骨組みも再現してます。


そして、キティちゃんが抱きついているスカイツリーは、こんな感じ。

東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティちゃん

ちょっと、くにゃ〜んと先が曲がっちゃってたりして。

もしかして

カワイイキティちゃんにもしかして照れてるっ!?

なんつて。


タグは以前にUPしたスカイツリーキティちゃんと同じでした。

1614h.jpeg


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1618
Tokyo Limited ・Tokyo Sky Tree Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1618

一昨日、スカイツリーが1周年を迎えたということで・・・

東京限定のご当地キティ、東京スカイツリーキティちゃんです。

東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティ東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティ
東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティ東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティ

パステルカラーの洋服がとてもキュートなキティちゃん。

水色のスカイツリーにしがみついてます。

ポイントはキティちゃんのとんがり帽子。
魔女がかぶりそうなシルエットの帽子ですが
よく見るとこの帽子、スカイツリー型です。

スカイツリー帽をかぶって、スカイツリーにしがみつき。
スカイツリーLOVEなキティちゃんです。

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1618
Tokyo Limited ・Tokyo Sky Tree Hello Kitty


ご当地キティコレ NO.1617 | 熊本限定・くまモンキティ

熊本限定のご当地キティ、はろうきてぃ&くまモンキティちゃんのつづきです。

熊本限定ご当地キティ・はろうきてぃ&くまモンキティちゃん

赤い服に赤いリボンのキティちゃん。
くまモンにお姫様抱っこされています。

今までいろんなキャラとコラボなキティちゃんが出ていますが
お姫様抱っこはお初かも!?

(奈良や鎌倉の大仏様のひざに乗ったりはしていましたが)


熊本限定ご当地キティ・はろうきてぃ&くまモンキティちゃん

くまモンが大事そうにキティちゃんを抱えているところや
くまモンの可愛い顔もイイ感じ。

くまモンが大人気なのも、納得です♪


タグでは

熊本限定ご当地キティ・はろうきてぃ&くまモンキティちゃん

仲良く横に並んでいます。
後ろには熊本城。
キティちゃんは赤いほっぺで着物姿。
どうやらおてもやんに扮しているようです♪


コチラのキティちゃんは、キャロルさんからいただきました。
近頃仕事でも行くことがなくてすっかり遠くなってる九州。
手に入るのは先になりそうだなと思っていたのですが
思いがけずいただいて、本当に嬉しかったです。
キャロルさん、いつもありがとうございますー!!



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1617
Kyushu Area ・Kumamoto prefecture Limited
Hello Kitty & Kuma-mon

ご当地&限定キティコレクション NO.1617

熊本限定のご当地キティちゃん、はろうきてぃ&くまモンキティです。

熊本限定ご当地キティ・はろうきてぃ&くまモンキティ熊本限定ご当地キティ・はろうきてぃ&くまモンキティ
熊本限定ご当地キティ・はろうきてぃ&くまモンキティ熊本限定ご当地キティ・はろうきてぃ&くまモンキティ

熊本の、いや、今や全国のアイドル、くまモンとコラボなキティちゃん。
キティちゃんったら
大きなくまもんにお姫様だっこされてます。

人気キャラのコラボは最強っ
売れてるご当地キティちゃんランキング上位になるのも納得です♪



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1617
Kyushu Area ・Kumamoto prefecture Limited
Hello Kitty & Kuma-mon

ご当地キティコレ NO.1616 | 茨城限定・水戸黄門キティちゃん

茨城限定のご当地キティちゃん、水戸黄門キティのつづきです。

茨城限定ご当地キティ・水戸黄門キティちゃん

冷や汗たら〜んの水戸黄門姿のキティちゃん。


茨城限定ご当地キティ・水戸黄門キティちゃん

印籠を出すつもりが水戸納豆をだしちゃったよん。

やはり助さんか角さんにお願いしておくんだったなーーー。


大事な印籠は

茨城限定ご当地キティ・水戸黄門キティちゃん

腰につけたまんまです。

ありゃりゃりゃりゃ。

・・・ということは、納豆も腰にぶるさげていたんでしょうか!?
あはははは。


タグでは

茨城限定ご当地キティ・水戸黄門キティちゃん

ウサギさんが「印籠!印籠!」と焦り、
クマさんが「ヤバいヤバい!」と駆け寄ってます。

にゃんともドジでおマヌケな黄門様キティちゃんでした、とさ。

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1616
Kanto Area ・Ibaragi prefecture Limited
Mito Kōmon

ご当地&限定キティコレクション NO.1616

茨城限定のご当地キティちゃん、水戸黄門キティです。

茨城限定ご当地キティ・水戸黄門2009茨城限定ご当地キティ・水戸黄門2009
茨城限定ご当地キティ・水戸黄門2009茨城限定ご当地キティ・水戸黄門2009

水戸黄門姿のキティちゃん。手にはワラ入りの水戸納豆。

冷や汗でほっぺをピンクにしてます。

どうやら、水戸黄門のお約束の
ドーンと印籠を出すところを
間違えて納豆を出しちゃったようです。

かなりおちゃめで・・・ボケておる、な。

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1616
Kanto Area ・Ibaragi prefecture Limited
Mito Kōmon


wiki :Mito Kōmon

ご当地キティコレ NO.1615 | 浜名湖限定・浜名湖うなぎキティ

浜名湖限定のご当地キティ、浜名湖うなぎキティのつづきです。

浜名湖限定うなぎキティ(黒)

すっとぼけた顔がイイ味出してるうなぎに変身しているキティちゃん。
浜名湖を書かれた桶の中にいます。


浜名湖限定うなぎキティ(黒)

桶にはキレイな水がはってあります。
キティうなぎは気持ちよさそうにしっぽを水の上にくり〜んと出してます。


タグでは

浜名湖限定うなぎキティ(黒)タグ

キティちゃんはブルーうなぎでした。
文字のバックにある「う」の文字がイイ感じです。
それにしても・・・
ウサギさんが片手でうなぎをつかんでるところが
なかなかシュールなような・・・。

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1615
Tokai Area ・Hamana-ko Limited
Hamana-ko Unagi :Lake Hamana eel

ご当地&限定キティコレクション NO.1615

静岡・浜名湖限定のご当地キティちゃん、浜名湖うなぎキティです。

浜名湖限定うなぎキティ浜名湖限定うなぎキティ
浜名湖限定うなぎキティ浜名湖限定うなぎキティ

浜名湖からあがったうなぎのキティちゃん。
桶の中でおとなしくしてます。

我が家にあった浜名湖のうなぎキティちゃんは
同じ形でブルーだったのですが
それよりも以前の黒いversionのうなぎキティちゃんをcherryさんにいただきました。

タグによると2001年のものらしいです。

cherryさん、いつもありがとうございますー

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1615
Tokai Area ・Hamana-ko Limited
Hamana-ko Unagi :Lake Hamana eel

ご当地キティコレ NO.1614 | 東京スカイツリーオフィシャルショップ限定

東京限定のご当地キティちゃん、
東京スカイツリーオフィシャルショップ限定キティのつづきです。

1614e.jpg

スカイツリーにしがみついているキティちゃん。
ウエストにリボンのあるピンクのワンピースに
ピンクのリボン姿。
目がキラキラしていて乙女なムードです。

このスカイツリーは春イメージで

1614f.jpg

ところどころに桜の花がついてます。


注目は、やはりキティちゃん。

1614g.jpg

桜の花びらがひとひら、キティちゃんの頭の上に。
耳につけたリボンも真ん中が桜の花です。

東北で桜の花が満開なGW。
このキティちゃんで私も桜の気分再びです


タグでは

1614h.jpeg

キティちゃんとミミィちゃんが
桜の咲くスカイツリーの周りを飛んでいます。

どうやらキティちゃんの着ているピンクのワンピースが
桜の花をイメージした衣装だったようです

ラブリィーだなぁ


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1614
Tokyo Sky Tree Official shop Limited / Tokyo Sky Tree Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1614

東京限定のご当地キティちゃん、
東京スカイツリーオフィシャルショップ限定・スカイツリーキティです。

東京限定スカイツリーキティちゃん/オフィシャルショップ限定東京限定スカイツリーキティちゃん/オフィシャルショップ限定
東京限定スカイツリーキティちゃん/オフィシャルショップ限定東京限定スカイツリーキティちゃん/オフィシャルショップ限定

Hello Again.
今日からここで私のキティコレクションを紹介して行きます。

どうぞよろしくお願い申し上げます

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1614
Tokyo Sky Tree Official shop Limited / Tokyo Sky Tree Kitty



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
地域別一覧
リンク
月別アーカイブ
Amazon
プロフィール

itoyoshi

Author:itoyoshi
ご当地キティ&限定キティコレクター歴15年。細部までとことん観察と鑑賞を繰り返すご当地キティマニア。近頃はご当地キティエキスパートを自称してたりして!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示
アクセス

