

ご当地キティコレ NO.1631 | 新東名高速道路開通記念・駿河湾沼津SA限定富士山

新東名高速道路開通記念・駿河湾沼津サービスエリア限定のご当地、
ゴールドバージョン富士山キティちゃん&ミミィちゃんのつづきです

新東名高速道路開通記念・駿河湾沼津サービスエリア限定のご当地キティ

金色に光り輝く富士山に
キティちゃんとミミィちゃんの双子の姉妹がそろって・・・

めりこんでます

いや

日本一の山、富士山と一体化しちゃってます


コチラのキティちゃんはcherryさんからいただきました。
cherryさん、いつも本当にありがとうございますー!!



ゴールドバージョンという特別なキティちゃんですが
タグもピカピカの。いや ギラギラのゴールドでした。

新東名高速道路開通記念・駿河湾沼津サービスエリア限定のご当地キティ

富士山にキティちゃんにゴールド。
縁起がよくパワーがもらえそうな根付けです。

持ち歩かないと!かな。

ゴールドつながりで次回も金色なキティちゃんをUPします♪
どうぞお楽しみに〜



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1631
Tokai Area ・Shintomei Highway Surugawan Numazu SA Limited
Golden Mt.Fuji Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1631

新東名高速道路開通記念・駿河湾沼津サービスエリア限定のご当地キティちゃん、
富士ゴールドバージョンキティです

新東名高速道路開通記念・駿河湾沼津サービスエリア限定ご当地キティ・富士ゴールドバージョンキティ新東名高速道路開通記念・駿河湾沼津サービスエリア限定ご当地キティ・富士ゴールドバージョンキティ

世界遺産登録で話題の富士山。

新東名高速道路開通記念でリリースされたご当地キティちゃんは
ゴールドバージョン。まばゆい光を放ってます。


キティちゃんとミミィちゃんは

新東名高速道路開通記念・駿河湾沼津サービスエリア限定ご当地キティ・富士ゴールドバージョンキティ新東名高速道路開通記念・駿河湾沼津サービスエリア限定ご当地キティ・富士ゴールドバージョンキティ

富士山に埋まってる?

それとも

富士山をかぶってる?



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1631
Tokai Area ・Shintomei Highway Surugawan Numazu SA Limited
Golden Mt.Fuji Hello Kitty


ご当地キティコレ NO.1630 | 茨城・水戸納豆

茨城限定のご当地キティ、水戸納豆キティちゃん&ミミィちゃんのつづきです。

茨城限定のご当地キティ・水戸納豆キティちゃん&ミミィちゃん

ワラに入っている本格派な納豆。
ワラには水戸納豆のステッカーが貼られています。

キティちゃんとミミィちゃん、
納豆ツインズに寄ってみますと・・・・

茨城限定のご当地キティ・水戸納豆キティちゃん&ミミィちゃん

おめめキラキラキティちゃんに、ハナチョウチン居眠りミミイちゃん。
どちらも可愛いんですが・・・

よく見ると、ふたりの納豆ボディの周りに
ちいちゃな納豆のつぶが見えてます。
しかもネバネバー気味な。

気持ち悪くないんだろうか。

気持ち悪くないんだろうか。(←2度目)

いや逆に、気持ちいいのか。

だからおめめキラキラと居眠りなのかしら。

おそるべし。納豆ツインズ


タグでは

茨城限定のご当地キティ・水戸納豆キティちゃん&ミミィちゃん

居眠りミミィちゃん、箸でつままれちゃってます。

しかも、糸引いちゃってます。

そして、キティちゃんはお目目キラキラです。


おそるべし。納豆ツインズ


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1630
Kanto Area ・Ibaragi prefecture Limited
Mito Natto Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1630

前回に続いて茨城のキティちゃん。茨城限定のご当地キティちゃん、水戸納豆キティです。

茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティ&ミミィ

わらに納豆に変身して忍び込んでいるキティちゃんとミミィちゃん。
姉妹そろってのなりきり納豆ちゃんずです。

ふたりの頭には、それぞれピンクと赤の梅の花がふたっつ。
梅の名所な水戸をここでも表現しています。

ミミィちゃんはわらの中が気持ちいいのかハナちょうちんで居眠り中。

キティちゃんは目をキラキラさせています。


後ろから見ますと・・・

茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティ&ミミィ

大きな納豆の粒がワラからひょっこり出ているようにしか、見えません。


横から見ますと・・・

茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティ&ミミィ茨城限定ご当地キティ・水戸納豆キティ&ミミィ

なんなんだか、わかりにくいような・・・


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1630
Kanto Area ・Ibaragi prefecture Limited
Mito Natto Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1629 | 茨城・鹿島キティちゃん

茨城限定のご当地キティ、鹿島キティちゃんのつづきです

茨城限定ご当地キティ・鹿島キティ

サッカーボールを手に嬉しそうな鹿キティちゃん。
サッカーウエアに身を包んで
鹿島でサッカーを楽しんでいるところなようです。


キティちゃんのかぶっている鹿さんは

茨城限定ご当地キティ・鹿島キティ

クールなとぼけた表情をしていますが
かぶっているキティちゃんの方は対照的にウインクです。


キティちゃんのウエアの背中には

茨城限定ご当地キティ・鹿島キティ

「KAJIMA」と書かれています。
背番号は、12番。

これはいわゆる12番目のプレーヤー。
キティちゃんは、鹿島アントラーズのサポーターなのかもしれませんね。


タグでは

茨城限定ご当地キティ・鹿島キティ

鹿島のスタジアムでサッカーしてます。
鹿くんを置き去りにする華麗なドリブルを見せて
どや顔ウインクしてます。

なかなかやるなー。キティちゃん


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1629
Kanto Area ・Ibaragi prefecture Limited
Kashima Hello Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1629

茨城限定のご当地キティちゃん、鹿島キティです。

茨城限定ご当地キティ・鹿島キティ茨城限定ご当地キティ・鹿島キティ
茨城限定ご当地キティ・鹿島キティ茨城限定ご当地キティ・鹿島キティ

鹿島アントラーズのホームタウン・茨城県鹿島のキティちゃん。
鹿をかぶって、サッカーウエア。手にはサッカーボールを持ってます。

サッカーウエアとリボンの色は鹿島アントラーズカラーっぽいし
チームのオフィシャルのキティちゃんのようですが
これはあくまでも鹿島の街のご当地キティちゃん。
チームのキティちゃんではないようです。

ま、カワイイから、どちらでもいいんですけどね



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1629
Kanto Area ・Ibaragi prefecture Limited
Kashima Hello Kitty

web更新しました♪

WEBサイトの更新をしました。
マンスリーギャラリーに梅雨なスペシャルフォトを追加しました。

gal6.jpg


他、このブログにUPしたご当地&限定キティちゃんも地域ページに追加しました。

ご当地限定キティSpecial Photo | 福島限定・会津唐人凧キティ

福島限定のご当地キティ・会津唐人凧キティ


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1627
Tohoku Area ・Fukushima prefecture Limited
Aizu Tojin-dako(Tojin kite) Hello Kitty
Special photo by naoko miike

ご当地キティコレ NO.1628 | 福島限定・会津唐人凧キティ

福島限定のご当地キティ、会津唐人凧キティちゃんのつづきです。

福島限定のご当地キティ・会津唐人凧キティ

唐人凧につかまって空を飛んでいるようなキティちゃん。
職人スタイルなので凧を試しに飛ばしたのでしょうか。

凧を持つまんまるな手がちょこんとしててカワイイ

福島限定・ご当地キティちゃん・会津唐人凧キティ

この凧、むちゃくちゃコワイ顔が描かれています。

これはべろくん出しという名前の代表的な図柄のようです。
大きな口から長いベロを出しているのは唐人武者。
上にもうひとつ見える小さい顔は、
兜の上に鬼がいて、かみついているのだとか。

確かに黄色い歯がガブッとしてます。
よく見れば見るほど・・・・

かなり雄々しい激しい図柄です。


凧の裏側はこんな感じ。

福島限定・ご当地キティちゃん・会津唐人凧キティ

キティちゃんのハッピの背中には会津と書かれています♪


タグでは

福島限定のご当地キティ・会津唐人凧キティ

空たかーーーくキティちゃん&凧が舞い上がってます。


・・・・ということで!?

次回は、この会津唐人凧キティちゃんの
カメラマンさん撮りおろしのスペシャルフォトが登場です。

こちらにブログが引っ越して来てから、初めてのスペシャルフォト。
大空に舞う唐人凧キティちゃんが登場です♪

良かったらまたお越しくださいませ


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1628
Tohoku Area ・Fukushima prefecture Limited
Aizu Tojin-dako(Tojin kite) Hello Kitty



ご当地&限定キティコレクション NO.1628

福島限定のご当地キティちゃん、会津唐人凧(あいづとうじんだこ)キティです。

福島限定・ご当地キティちゃん・会津唐人凧キティ

江戸時代から昭和初期にかけあげられたとされる唐人凧。
キティちゃんは凧の職人さんらしくねじりハチマキにハッピ姿で
凧につかまって、空へ!?


横から見ますと

福島限定・ご当地キティちゃん・会津唐人凧キティ福島限定・ご当地キティちゃん・会津唐人凧キティ

こんなにうすく華奢な凧に乗ってます。


キティちゃんったら、どんだけ軽量なんでしょうっ!?


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1628
Tohoku Area ・Fukushima prefecture Limited
Aizu Tojin-dako(Tojin kite) Hello Kitty



ご当地キティコレ NO.1627 | 三重・なばなの里キティちゃん

三重・なばなの里限定のご当地キティちゃん、なばなの里キティのつづきです。

三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ

キティちゃんの羽に「なばなの里」と書いてあります。

ここに地名や場所の名前が入っているのは珍しいやも。

とはいえ、頭のうしろか、ここくらいしか名前を入れるところがないですが


それにしても

三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ

可愛いな。

もー、出てくる言葉がそれだけっ!?


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1627
Tokai Area ・Mie prefecture ・the thema park Nabana no Sato Limited
Nabana no Sato Hello Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1627

三重・なばなの里限定のご当地キティちゃん、なばなの里キティです。

三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ
三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ

ブルーの妖精のキティちゃんです。
頭のバラが黄色で、スイートな雰囲気のピンクに比べると
とても爽やかなカラーリングです。

カワイイ系も好きですが、個人的にはこちらの色のキティちゃんの方がツボかな。
あー、でも甲乙つけがたし

その日の気分によって、好きなキティちゃんが変化したりしますしね♪


cherryさんにピンクだけでなくブルーのキティちゃんもいただきました。
cherryさん、いつもありがとうございますー!!




itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1627
Tokai Area ・Mie prefecture ・the thema park Nabana no Sato Limited
Nabana no Sato Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1626 | 三重・なばなの里

三重・なばなの里のご当地キティ、なばなの里キティちゃんのつづきです。

とってもカワイイのでカワイイ写真をひとつ♪

三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ

見ているだけで顔が自然とふわっとほころんでしまいます


タグはコチラ。

三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ

キティちゃんの羽がカラフルになってます。
後ろにはなばなの里の様子が。

ブルーのキティちゃんもいます。

・・・・ということで、

次回は、ブルーのなばなキティちゃんが登場です


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1626
Tokai Area ・Mie prefecture ・the thema park Nabana no Sato Limited
Nabana no Sato Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1626 | 三重・なばなの里キティちゃん

三重にあるなばなの里限定のご当地キティちゃん、なばなの里キティのつづきです。

三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ

キュート&ラブリーなキティちゃん。
ピンクに赤。キラキラお目目に、花。天使の羽に星のスティック。

可愛いをたくさんたくさん集めてぎゅぎゅっと詰め込んだような
カワイイが満載です。

空からなばなの里を見下ろしているかのような目線も、愛おしい


背中についている羽は

三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ

なばなの里の文字入りです。

とてもラブリーだけど、しっかと主張もしています


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1626
Tokai Area ・Mie prefecture ・the thema park Nabana no Sato Limited
Nabana no Sato Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1626

三重・なばなの里限定のご当地キティちゃん、なばなの里キティです。

三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ
三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ三重・なばなの里限定ご当地キティ・なばなの里キティ


三重県桑名市にあるなばなの里のキティちゃん。

園内にはフラワーエリアがあって
たくさんの花が咲いているのだとか。

キティちゃんはそのエリアにいる花の妖精のようです。

ピンクの花冠に、真っ赤な大きなバラが2輪。
ピンクのワンピースは白い模様です。

背中には大きな天使の羽があり、手には星形スティック。
うるうるお目目を輝かせて、お花畑の上をふうわりふうわり、遊覧飛行でもしているのかな。


コチラのキティちゃんはcherryさんからいただきました。
cherryさん、キュートなキティちゃんをありがとうございますー




itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1626
Tokai Area ・Mie prefecture ・the thema park Nabana no Sato Limited
Nabana no Sato Hello Kitty

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
地域別一覧
リンク
月別アーカイブ
Amazon
プロフィール

itoyoshi

Author:itoyoshi
ご当地キティ&限定キティコレクター歴15年。細部までとことん観察と鑑賞を繰り返すご当地キティマニア。近頃はご当地キティエキスパートを自称してたりして!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示
アクセス

