

ご当地&限定キティコレクション NO.1641

石川・金沢限定のご当地キティちゃん、北陸鉄道はろうキティです。

石川・金沢限定のご当地キティちゃん・北陸鉄道キティ石川・金沢限定のご当地キティちゃん・北陸鉄道キティ
石川・金沢限定のご当地キティちゃん・北陸鉄道キティ石川・金沢限定のご当地キティちゃん・北陸鉄道キティ

北陸鉄道からリリースされているキティちゃんは、
北陸鉄道が運行している城下まち金沢周遊バス・鏡花号がモチーフです。
バスの屋根の上にいるキティちゃんは運転士姿です。

・・・でも、

運転してないよねぇ

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1641
Hokuriku Area ・Isikawa prefecture Kanazawa Limited
Hokuriku Railroad Kanazawa Loop Bus Hello Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1640

台湾限定のご当地キティちゃんのお菓子、キティちゃんのパイナップルケーキです

台湾限定のご当地キティちゃんのお菓子・キティちゃんのパイナップルケーキ

台湾のお菓子・パイナップルケーキのキティちゃんバージョン。
パッケージがパイナップルっぽい黄色をベースに優しい色合いです。

エプロン姿のキティちゃんが
パイナップルを片手にポーズ。

これは台湾で見つけたら、買っちゃうなぁ〜


中はこんな感じです。

台湾限定のご当地キティちゃんのお菓子・キティちゃんのパイナップルケーキ

キティちゃんの顔が描かれたパッケージが並んでます。


そして、中身はといいますと・・・

台湾限定のご当地キティちゃんのお菓子・キティちゃんのパイナップルケーキ

わかるかな?

キティちゃんの顔の形なのです

可愛い〜食べにくい〜

と、いうことはなく、ぱくぱくいただいちゃいました。

外側はさくさくしていて、中にはパイナップル餡が入っているのですが
甘過ぎなくてフルーティーで、とてもおいしかったです


コチラのお菓子は、香港のRosanneさんから台湾のお土産でいただきました。
台湾→香港→日本とはるばるやってきたご当地キティのお菓子です
Rosanneさん、いつもいつも本当にありがとうございます



今回は賞味期限の関係で、急遽、私が写真を撮影しました。
いつものキレイなカメラマンさんの写真じゃなくて、ごめんなさい〜〜

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1640
Taiwan Limited ・ Hello Kitty Pineapple Cake

ご当地キティコレ NO.1639 | 佐賀限定ご当地キティ・呼子イカキティ

佐賀限定のご当地キティ、呼子イカキティちゃんのつづきです

佐賀限定ご当地キティ・呼子イカキティちゃん

透明ボディに細い切れ目。
お皿にのって、どうぞ召し上がれと言わんばかりのキティちゃん。

スケルトンな感じといい、色合いといい、涼しげです

私のお気に入りポイントは
キティちゃんののっているお皿。

8角形で水色がイイ感じ。
ブルーでフチと何か柄が描かれているのですが
イカキティと葉っぱで隠れて見えません。

こういう見えないところまで細かく気遣われているところが
なんともツボです♪


そのお皿の裏には

佐賀限定ご当地キティ・呼子イカキティちゃん

呼子イカを書かれてます。


根付けだと、どうしても縦なイメージになってしまいますが

本当は

佐賀限定ご当地キティ・呼子イカキティちゃん

こんな感じですよね

どうぞ、召し上がれ。

って言われているみたいです。

ううむ。おいしそうで食べたいけど
カワイイから食べれない。ううむ。


タグでは

佐賀限定ご当地キティ・呼子イカキティちゃん

イカコスチュームなキティちゃんが呼子イカを
まさに口に運んでいるところです。

ウサギさんがうらやましげに横で見てます。
これまたイカコスチュームで♪

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1639
Kyhushu Area ・Saga prefecture Limited
Yobuko Squid Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1639

毎日、とても暑い日が続いてます
こんな時は見た目に涼しげなキティちゃんかなと・・・

佐賀限定のご当地キティちゃん、呼子イカキティです

佐賀限定ご当地キティちゃん・呼子イカキティ佐賀限定ご当地キティちゃん・呼子イカキティ

唐津市呼子町の名産品・呼子イカに変身したキティちゃん。
透明ボディが涼しげです

獲れたての「いかの活き造り」は透明でピカピカなのだとか。
身はコリコリした食感で
程よい甘みがあるそうで・・・

あぁ、食べたい。
ちゅるんと、いただきたいっ


横から見ますと・・・

佐賀限定ご当地キティちゃん・呼子イカキティ佐賀限定ご当地キティちゃん・呼子イカキティ

イカの透明度がよーくわかります。

新鮮。きれい。涼しげ

・・・・ん? ・・・でも

薄い透明のボディということは・・・

キティちゃんの体はいずこに



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1639
Kyhushu Area ・Saga prefecture Limited
Yobuko Squid Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1638 | 神奈川限定・海老名SAのぼりピンクキティ

神奈川限定のご当地キティ、海老名SAのぼりバージョンキティ(ピンク)ちゃんのつづきです

神奈川限定・海老名SAのぼりバージョンキティ

海老名SAのキティちゃんは、ピンクの車の上に乗ってます。
このキティちゃんは、のぼりバージョン。
のぼりにだけ売っているそうです。

SAやPA限定のキティちゃんは調べて行って必ずGETもいいのですが
トイレ休憩とかで偶然出会うとほんっとに嬉しい。

またドライブでそんな出会いをしたいです


それにしても・・・

神奈川限定・海老名SAのぼりバージョンキティ

やはり頭の上の、ザリガニ・・・じゃなかった、
エビが気になって仕方がないっ

まるっこくて黒目がちでカワイイ感じのエビなんだけど

頭に乗っているとねぇ〜〜〜〜


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1638
Kanto Area ・ Kanagawa prefecture Limited
Tomei Highway (Tokyo-Nagoya Expressway) ・Ebina Service Area Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1638

神奈川限定のご当地キティちゃん、海老名SAのぼりバージョンキティです

神奈川限定のご当地キティちゃん・海老名SAのぼりバージョンキティ神奈川限定のご当地キティちゃん・海老名SAのぼりバージョンキティ
神奈川限定のご当地キティちゃん・海老名SAのぼりバージョンキティ神奈川限定のご当地キティちゃん・海老名SAのぼりバージョンキティ

前回UPした白い車バージョンのものと一緒にGETしたピンクバージョンです

ピンクの方がキティちゃんらしいかな?
車がピンクなので白バージョンではピンクだったワンピースが
ピンクバージョンでは赤です。

個人的には白バージョンの方が好きかなぁ。
頭のエビの赤さが際立つので!!??


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1638
Kanto Area ・ Kanagawa prefecture Limited
Tomei Highway (Tokyo-Nagoya Expressway) ・Ebina Service Area Hello Kitty

WEB更新しました♪

7月ギャラリー


WEBの7月のマンスリーギャラリーに写真を追加しました。
テーマはファッション。
CDとのコラボキティちゃんのスペシャル写真をUPしています。

ご当地キティコレ NO.1637 | 神奈川限定・海老名SAのぼりバージョンキティ

神奈川限定のご当地キティ、海老名SAのぼりバージョンキティちゃんのつづきです。

神奈川限定ご当地キティ・海老名SAのぼりバージョンキティ

ワイルドに車の上につかまって乗っている海老名SAのキティちゃん。


耳には、いつものリボンではなく

神奈川限定ご当地キティ・海老名SAのぼりバージョンキティ

エビをつけてます。

真っ赤で大きなエビ

海老名でエビ。それを頭にのせちゃうとは...

なかなかの大胆ファッションです


車のドアには

神奈川限定ご当地キティ・海老名SAのぼりバージョンキティ

Ebina Hello Kittyと書かれています。


この車のナンバープレートなんですが・・・

神奈川限定ご当地キティ・海老名SAのぼりバージョンキティ

エビです。


さらに 
キティちゃんのピンクのワンピースの背中にも・・・

神奈川限定ご当地キティ・海老名SAのぼりバージョンキティ

エビがーーーーーーーー

ホントにファッションが大胆すぎです。

というより

これでもかエビ攻撃とでもいいましょうか。


コチラのキティちゃんは珍しく?ito夫のお土産です。



タグでは

1637j.jpg

ダニエル君とドライブデート中のご様子。

海老名SAでお買い物をしたらしく手には紙袋があります


しかーし・・・

頭にはエビなんだよねぇ。



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1637
Kanto Area ・ Kanagawa prefecture Limited
Tomei Highway (Tokyo-Nagoya Expressway) ・Ebina Service Area Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1637

神奈川限定のご当地キティちゃん、海老名SAのぼりバージョンキティです。

神奈川限定ご当地キティちゃん・海老名SAのぼりバージョンキティ神奈川限定ご当地キティちゃん・海老名SAのぼりバージョンキティ神奈川限定ご当地キティちゃん・海老名SAのぼりバージョンキティ神奈川限定ご当地キティちゃん・海老名SAのぼりバージョンキティ

海老名サービスエリアのキティちゃんは
車の上にうつぶせで乗るという
スタントマンのようなスタイルでドライブ中

危ないって

いよいよ夏休みが始まりました。
海老名SAも連日、混雑するんでしょうねぇ。

あぁ、どこかに行きたくなってきましたーーー。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1637
Kanto Area ・ Kanagawa prefecture Limited
Tomei Highway (Tokyo-Nagoya Expressway) ・Ebina Service Area Hello Kitty


我が家のキティコレ♪01 | Fashion Hello Kittyのつづき

ドイツからやってきたFashion Hello Kittyのパッケージには一緒に

Fashion Hello KittyFashion Hello Kitty

こんな薄い小さなパッケージが入っていました♪

開けてみますと・・・

Fashion Hello Kitty

中からステッカーが出てきます。


ステッカーはこんな感じでした。

Fashion Hello Kitty

やはり、あまり日本では見ないようなイラストです。

海外な雰囲気が新鮮です

特に片耳にティアラをつけているデザインは、初めてみたかも。
色合いも日本とはちょっと違います。

コチラのキティちゃんはドイツのlisaさんにいただいたのですが
よくよくパッケージを見ると製造されたのはイタリアでした
パニーニグループっていかにもイタリアの会社な名前だったり。
ちなみにトレーディングカードを販売している会社なようです。

ヨーロッパなキティちゃん、とても新鮮でした。


My dear:lisa
Thanks a lot
Big Huuuuug!



itoyoshi's Kitty mascot collection
Fashion Hello Kitty from Germany


我が家のキティコレ♪01 | Fashion Hello Kittyのつづき

Fashion Hello Kittyのマスコットのつづきです。

Fashion Hello Kittyマスコット

頭に大きなピンクのハイビスカスをつけて


Fashion Hello Kittyマスコット

赤いビキニで、足にはアンクレット。

夏なキティちゃん。はりきってます


はりきっているせいか・・・キティちゃんのポーズが

いち、に、さん・・・

Fashion Hello Kittyマスコット

ダーーーー


・・・に、見えたりして。

あはははは

itoyoshi's Kitty mascot collection
Fashion Hello Kitty from Germany



我が家のキティコレ♪01 | from ドイツ Fashion Hello Kitty

ドイツのキティちゃん、Fashion Hello Kittyに入っていたマスコットです

ドイツのキティちゃん・Fashion Hello Kittyドイツのキティちゃん・Fashion Hello Kitty

さまざまなファッションのバリエーションがあるようでしたが
私がひきあてたのはビキニ姿のキティちゃんです。

布の面積が少なめなところやアンクレットとか
大人なところがヨーロッパらしいなぁと思ったり


横から見ますと

ドイツのキティちゃん・Fashion Hello Kittyドイツのキティちゃん・Fashion Hello Kitty

日本のキティちゃんより、ボディはグラマラスですが
顔がちょっと平らな気がしますが・・・そこはご愛嬌♪

そのわりには・・・・

花がぶ厚いですが・・・それもご愛嬌♪

itoyoshi's Kitty mascot collection
Fashion Hello Kitty from Germany

我が家のキティコレクション♪01

今回は、ご当地&限定キティでもあるのですが
大事にしているコレクションなキティちゃんをUPします。

キティファッション・ヨーロッパキティファッション・ヨーロッパ

ドイツのlisaさんからいただいたキティちゃんです。
ヨーロッパで販売されているドイツのマスコットシリーズもののようです。

キティちゃんがいろいろなファッションに身を包んだシリーズのようです。
袋の上からはどんなファッションが入っているかわかりません。


さて、

この袋を開けますと・・・

キティファッション・ヨーロッパ

キティちゃんのマスコットともうひとつパックが出てきました。

キティちゃんは水着姿です。

次回、水着なキティちゃんを詳しくUPします♪

itoyoshi's Kitty mascot collection
Fashion Hello Kitty from Germany

ご当地キティコレ NO.1636 | 東京限定・東京スカイツリー平面ラバー根付+蓄光+

東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティちゃん平面ラバー根付のつづきです。
少し寄ってみますとこんな感じ。

東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティちゃん平面ラバー根付東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティちゃん平面ラバー根付

スカイツリーの前にいるキティちゃん。
スカイツリーの後ろは、桜が満開。

後ろから見ても桜がぎっちり

キティちゃんも桜色なリボン&お洋服です。


この平面ラバー根付け。
蓄光で、暗いところで光るというのでカメラマンさんに
特殊な撮影をしてもらいました。


東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティちゃん平面ラバー根付

ジャジャーーーン!!

ん????

蓄光なのは、スカイツリーだけなのですっ。

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1636
Tokyo Limited ・Tokyo Sky Tree Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1636

東京限定ご当地キティちゃん・東京スカイツリーキティ平面ラバー根付です。

東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティ平面ラバー根付東京限定ご当地キティ・東京スカイツリーキティ平面ラバー根付

東京スカイツリーのキティちゃん。
平面ラバー根付けバージョンです。

スカイツリーと桜を背にしているキティちゃん。
観光で訪れたスカイツリーで記念撮影をしているところかしらん!?


少し早めの夏休みから復活しました。
今日からまたキティちゃんをUPしてゆきたいと思います♪



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1636
Tokyo Limited ・Tokyo Sky Tree Hello Kitty

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
地域別一覧
リンク
月別アーカイブ
Amazon
プロフィール

itoyoshi

Author:itoyoshi
ご当地キティ&限定キティコレクター歴15年。細部までとことん観察と鑑賞を繰り返すご当地キティマニア。近頃はご当地キティエキスパートを自称してたりして!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示
アクセス

