

ご当地キティコレ NO.1656 | 熊本限定ご当地キテ・熊本城&くまもん&加藤清正キティ

熊本限定のご当地キティ、熊本城&くまもん&加藤清正キティちゃんのつづきです

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ 熊本城&加藤清正キティ

熊本城に加藤清正にくまもん。
熊本のご当地がたくさん詰め込まれたくまもん&キティちゃんです。


なによりも

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ 熊本城&加藤清正キティ

ふたり仲良く並んでいる様子が愛らしい

加藤清正に扮して甲冑姿なキティちゃんはおすまししているように見えますが
くまもんは笑顔満開。
この表情には、やられちゃいますねぇ


タグでも

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ 熊本城&加藤清正キティ

ふたりは仲良し。いとおしいです


8月も今日で終わり。夏休みが明日でおしまいの人も多いかもしれませんね。
・・・ということで、くまもん&キティちゃん特集も明日でおしまい。

なので、明日は久々に
カメラマンさん撮りおろしのスペシャルフォトが登場です。
くまもん&キティちゃんのキラキラまばゆい特別なショットをぜひお楽しみに

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1656
Kyushu Area ・ Kumamoto prefecture limited
Kumamon × Kiyomasa Kato Hello Kitty @Kumamoto-jo


ご当地&限定キティコレクション NO.1656

くまもん×Hello Kitty特集・その5♪
熊本限定のご当地キティちゃん、熊本城&くまもん&加藤清正キティです

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ 熊本城&加藤清正キティ熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ 熊本城&加藤清正キティ

熊本城の上に乗っかっているキティちゃんとくまもん。
実寸だったら巨大すぎてコワイですが
これはちっちゃな根付けなので、とてもカワイイ〜

キティちゃんは加藤清正に扮しています。


横から見ると

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ 熊本城&加藤清正キティ熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ 熊本城&加藤清正キティ

くまもんとキティちゃん、それぞれの身長が違うのがよくわかります。
キティちゃんったら、ちっちゃいなーー。


キティちゃんとくまもん。
ふたり並んで本当に仲良し

このふたりのコラボにはハズしがないですねぇ


コチラのキティちゃんは、キャロルさんからいただきました。
キャロルさん、カワイイキティちゃんをいつもありがとうございますー



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1656
Kyushu Area ・ Kumamoto prefecture limited
Kumamon × Kiyomasa Kato Hello Kitty @Kumamoto-jo

ご当地&限定キティコレクション NO.1655

くまもん×Hello Kitty特集・その4♪
熊本限定のご当地キティちゃん、くまもんキティのレターセットです

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティレターセット

熊本城の上空を自由に飛行するくまもんとキティちゃんがモチーフのレターセットです


このレターセットは

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティレターセット熊本限定ご当地キティ・くまもんキティレターセット

3Dのクリアファイルに入ってます。
ちょっと小さめのこの大きさのクリアファイルって便利なので
レターセットを使っちゃった後は活用できるな、なんて思ったり。

キティちゃんとくまもんの愉快な様子は
真面目な書類を入れてても、楽しい気分にしてくれそうです


封筒はこんな感じです。

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティレターセット

宛名面のくまもんのひざに乗っているキティちゃんがカワイイ


熊本限定ご当地キティ・くまもんキティレターセット

便せんもとても使い勝手がよさそうです。

ご当地キティちゃんのレターセットってたまに見かけると
なんだかムショーに欲しくなってしまいます。

根付けだけにしなくちゃと思いつつ・・・




コチラのレターセットはA様からいただきました。
A様、いつも本当にありがとうございますー



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1655
Kyushu Area ・ Kumamoto prefecture limited
Kumamon × Hello Kitty Letter set

ご当地&限定キティコレクション NO.1654

くまもん×Hello Kitty特集・その3♪
熊本限定のご当地キティちゃん、くまもんキティの巾着袋です

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ巾着熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ巾着

前回の巾着がなムード。
そして、今回の巾着は冬のくまもん&キティちゃんです

表は雪合戦を楽しむキティちゃん。
雪玉をふたつしか持ってないくまもんに対して、キティちゃんは4つも持ってます。
くまもんは体が大きいので玉もあたりやすそう。だからか、キティちゃん「」です。

裏面はキティちゃんとくまもんがノルディックセータ柄の中に入ってます。
きょとんとしたくまもんの表情がイイ味出してます


巾着を絞るとこんな感じです。

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ巾着熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ巾着

くまもんとキティちゃんのコラボは、いつもふたりとも楽しそうで
見ているだけで気分がアガります

私のコレクションのくまもん×キティちゃんは全ていただきものなのですが
いつか熊本の現地でGETしたいです。
そろそろ九州にも行きたいなぁ〜〜〜


コチラの巾着はA様からいただきました。
A様、いつもありがとうございますー



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1654
Kyushu Area ・ Kumamoto prefecture limited
Kumamon × Hello Kitty drawstring purse

ご当地&限定キティコレクション NO.1653

くまもん×Hello Kitty特集・その2♪
熊本限定のご当地キティちゃん、くまもんキティの巾着袋です

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ巾着熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ巾着

昨日UPした3Dメモと同じモチーフの巾着です。
こちらは2Dでシンプルなイラスト
熊本城のない代わりに、ストライプの雲が浮いていたり
裏面は全面にストライプがあしらわれていたりと
全体的に夏っぽい雰囲気のカワイイ巾着です

裏面には雲の上を散歩しているくまもんとキティちゃんや
仲良く昼寝しているふたりが描かれていて、これまたキュート

見ているだけで思わず顔がほころんじゃいます


絞ってみるとこんな感じ。

熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ巾着熊本限定ご当地キティ・くまもんキティ巾着

体の面積が広くて黒いくまもんは目立ちますね。
絞っても、存在感がしっかりあります。

くまもんとキティちゃん、
お互いに可愛さを引き立て合っていて、相性がとてもイイみたいです


コチラの巾着は、キャロルさんからいただきました。
キャロルさん、いつもありがとうぎざますー




itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1653
Kyushu Area ・ Kumamoto prefecture limited
Kumamon × Hello Kitty drawstring purse

ご当地&限定キティコレクション NO.1652

熊本限定のご当地キティちゃん、くまもんキティの3Dメモ帳です

1652a.jpg

熊本城とくまもんとキティちゃん。
なんだか楽しげな表紙のメモ帳です。


3Dなのは表紙なのですが

1652b.jpg

わかるかな?

くまもんとキティちゃんが飛び出して見える感じです。


細長のメモ帳で、中身はこんな感じ。

1652c.jpg

熊本城の上空をキティちゃんとくまもんが飛んでます


コチラのメモ帳はA様にいただきました。
A様、ありがとうございますー


今週は、夏休みも終盤ということで・・・
熊本限定のご当地キティ・くまもん×キティちゃんのグッズなどをUPする
くまもんキティちゃん特集をお送りします




itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1652
Kyushu Area ・ Kumamoto prefecture limited
Kumamon × Hello Kitty 3D memopad

ご当地キティコレ NO.1651 | 東京限定ご当地キティ・永田町どじょう内閣キティちゃん

いまさらですみません!
東京限定ご当地キティ・どじょう内閣キティちゃんのつづきです。

東京限定ご当地キティ・永田町・どじょう内閣キティ

いまさらなのは置いておいて、

どじょうのおとぼけ顔にクールなキティちゃんの顔の違いが面白い
たらいに水をはってつかっている様子は今の時期に見るととても涼しげだし♪


どじょうキティちゃんの入っているたらいには

東京限定ご当地キティ・永田町・どじょう内閣キティ東京限定ご当地キティ・永田町・どじょう内閣キティ

東京 どじょう内閣 の文字入り。

「内閣」を消して「どじょう」の前に「柳川」とかつけちゃうのはどうだろうか。

なんつて


タグでは

東京限定ご当地キティ・永田町・どじょう内閣キティ

がっつり「どじょう内閣」推し。

やはり過去な感じがしちゃうなぁ〜


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1651
Tokyo limited
Nagata-cho Dojo Naikaku Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1651

東京限定のご当地キティちゃん、永田町・どじょう内閣キティです。

東京限定ご当地キティ・永田町・どじょう内閣キティ東京限定ご当地キティ・永田町・どじょう内閣キティ
東京限定ご当地キティ・永田町・どじょう内閣キティ東京限定ご当地キティ・永田町・どじょう内閣キティ

・・・・えええ。いまさら!!??

・・・・で、すみません。

ブログをお休みしている間にリリースされたキティちゃん。
どじょう内閣がコケまくった今、懐かしむということで!?

福岡のどじょうキティちゃんのアレンジな感じですが・・・

やはりいまさら感が拭えないっ!!??


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1651
Tokyo limited
Nagata-cho Dojo Naikaku Hello Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1650

東京限定のご当地キティちゃん、東京スカイツリーオフィシャルショップ限定メモ帳です

東京スカイツリーオフィシャルショップご当地キティ限定メモ帳

レトロな初期キティちゃんのムードむんむんのメモ帳です。

シンプルでわかりやすいモチーフ。
これは私のツボです

レトロなんだけど、バックにはしっかりとスカイツリー。
古さと新しさの融合。う〜ん♪いいなぁ、これ。


中はこんな感じです。

東京スカイツリーオフィシャルショップご当地キティ限定メモ帳東京スカイツリーオフィシャルショップご当地キティ限定メモ帳

スカイツリーの見える家の前に、キティちゃんとミミィちゃんが横座り。
スカイツリーの見える橋に風船を持って立ってるふたり。

2種類とも、とてもとてもラブリーです

新しいキティちゃんもいいのですが、
このレトロな雰囲気のものがあるとついつい手が出てしまいます。

このデザインで育ったからかなぁ。

あはは

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1650
Tokyo・Tokyo Sky Tree official shop limited
Tokyo Sky Tree Hello Kitty memo pad

ご当地キティコレ NO.1649 | 高知限定・よさこいキティちゃんペア根付

高知限定ご当地キティちゃん、よさこいはろうきてぃのペア根付け。
黄色&紫の衣装のキティちゃんのつづきです

高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付

手をめいっぱい広げてダンシング

粋でカッコイイ夏祭りなキティちゃんです。


赤&黒の衣装もかっこよかったですが

高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付

派手でインパクトの強いこの組合せもとてもイイ
黄色と紫って普段のキティちゃんにはないカラーリングだけど
とても似合っててハマってます


コチラはこのブログの写真を撮影してくれているカメラマンさんのご両親からいただきました。
カメラマンさん&ご両親さま、ありがとうございますー




ペア根付けのパッケージのイラストはコチラ。

高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付

高知城を背に、皆、キマってます



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1649
Shikoku Area Kochi prefecture limited
Yosakoi Matsuri Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1649 | 高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付け

高知限定ご当地キティちゃん、よさこいはろうきてぃのペア根付け。
もうひとりのキティちゃんです

高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付
高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付

黄色と紫のよさこい衣装のキティちゃん。

赤&黒のキティちゃんと同じポーズですが
カラーコーディネートが違うだけでだいぶイメージが変わりますね


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1649
Shikoku Area Kochi prefecture limited
Yosakoi Matsuri Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1649 | 高知限定ご当地キティ・よさこいバージョンはろうきてぃ

高知限定のご当地キティ、よさこいバージョンはろうきてぃのつづきです

高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付

高知・よさこい祭りに参加中のキティちゃん。

土佐の高知のはりまや橋で 坊さんかんざし買うを見た よさこい よさこい

鳴子を手にポーズもバッチリ決まってます


高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付

キティちゃんのよさこい衣装は赤と黒。
ハッピにたすきをかけているので、激しい動きもOK。


高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付

ん?

キティちゃんの目線の先に誰かいる模様。


それは

高知限定ご当地キティ・よさこいキティペア根付

もうひとりのよさこいキティちゃん。

このよさこいキティちゃん、ペア根付けなのです


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1649
Shikoku Area Kochi prefecture limited
Yosakoi Matsuri Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1649

高知限定のご当地キティちゃん、よさこいバージョンはろうきてぃです

高知限定ご当地キティ・よさこいキティオペア根付高知限定ご当地キティ・よさこいキティオペア根付
高知限定ご当地キティ・よさこいキティオペア根付高知限定ご当地キティ・よさこいキティオペア根付

真っ赤な衣装に身をつつんだキティちゃん。
頭に黒いハチマキをキリリとしめて、よさこい祭りで躍ってます。

日本の夏、って感じですねぇ。

とても粋です


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1649
Shikoku Area Kochi prefecture limited
Yosakoi Matsuri Hello Kitty


限定キティコレ NO.1648 | なめこ栽培キット×ハローキティ コラボ限定・黄金なめこキティ

おさわり探偵 なめこ栽培キット×ハローキティ コラボレーション限定キティ、
黄金なめこキティちゃんのつづきです

おさわり探偵 なめこ栽培キット×ハローキティ コラボレーション限定・黄金なめこキティ

ゴージャスなファラオな飾りをかぶった・・・


おさわり探偵 なめこ栽培キット×ハローキティ コラボレーション限定・黄金なめこキティ

キティちゃん。

しかもなめこの一種・黄金なめこになりきってます。


タグは全部共通でコレでした。

おさわり探偵 なめこ栽培キット×ハローキティ コラボ

あ、ひとつ足りない。
うさぎなめこというのがあったらしいのですが
Getしそびれた模様。

ま、いっか。
そういうのもご縁だしねぇ。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1648
Nameko Saibai Kit collaboration Limited
Nameko Saibai Kit × Hello Kitty・Ougon(Golden) Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1648

おさわり探偵 なめこ栽培キット×ハローキティ コラボレーション限定キティ、
4つめは、黄金なめこキティちゃんです。

おさわり探偵 なめこ栽培キット×ハローキティ コラボレーション限定・黄金なめこキティおさわり探偵 なめこ栽培キット×ハローキティ コラボレーション限定・黄金なめこキティ
おさわり探偵 なめこ栽培キット×ハローキティ コラボレーション限定・黄金なめこキティおさわり探偵 なめこ栽培キット×ハローキティ コラボレーション限定・黄金なめこキティ

ファラオな・なめこな・キティちゃん。

「これはファラオなめこ?」と言ったら
「ちがーーーう。黄金なめこ!」とビシっと姪っ子に教えられた私です。

なんなら、ツタンカーメンなめこでもいいんじゃないかなと思いつつ・・・・。

キンピカなルックスは特別ななめこのようです。

ツタンカーメン展のキティちゃんもこんなだったなと思い出しつつ・・・


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1648
Nameko Saibai Kit collaboration Limited
Nameko Saibai Kit × Hello Kitty・Ougon(Golden) Hello Kitty
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
地域別一覧
リンク
月別アーカイブ
Amazon
プロフィール

itoyoshi

Author:itoyoshi
ご当地キティ&限定キティコレクター歴15年。細部までとことん観察と鑑賞を繰り返すご当地キティマニア。近頃はご当地キティエキスパートを自称してたりして!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示
アクセス

