

ご当地キティコレ NO.1697 | 水族館限定・親子ペンギンキティ

水族館限定のご当地キティちゃん、親子なペンギンキティのつづきです

水族館限定ご当地キティちゃん・ペンギン親子キティ

体を寄せ合って見つめ合う親子ペンギン。
いや、親ペンギンと子ペンギンになりきってるキティちゃん。
素敵な物語が聞こえてきそうな限定キティちゃんです。


しか〜し、

実は、親ペンギンはキティちゃんを見ているのではなく

水族館限定ご当地キティちゃん・ペンギン親子キティ

子ペンギンを見ているのです

親ペンギンの視線が、
キティちゃんの顔じゃなくてかぶってる子ペンギンの顔に向かってます。

親子ペンギンにキティちゃんが
ぐりぐり入り込んだ感じかな

なんつて


タグでは

水族館限定ご当地キティちゃん・ペンギン親子キティ

親ペンギンから視線をそらすキティちゃん。

親ペンギンはそんなキティちゃんの頭に
コラっとくちばしでツッコんでる

なんつて


次回も、水族館限定なキティちゃんをUPです


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1697
Aquarium Limited
Penguin Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1697 | 水族館限定のご当地キティ・親子ペンギンキティ

水族館限定のご当地キティ・親子ペンギンキティちゃんのつづきです
寄ってみますと・・・

水族館限定ご当地キティちゃん・ペンギン親子キティ

親ペンギンのまあるく膨らんだお腹に
キティちゃんがあごをつけてます

そんな子ペンギンキティちゃんを優しく見守る親ペンギン。

あたたかで優しい親子愛を感じます


水族館限定ご当地キティちゃん・ペンギン親子キティ

「いいかい、危ないから、ひとりで出かけちゃダメだよ」

とか、子ペンギンを気遣って大事なことを話かけているようです


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1697
Aquarium Limited
Penguin Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1697

水族館限定のご当地キティちゃん、・ペンギンキティちゃんです

水族館限定ご当地キティちゃん・ペンギン親子キティ

ペンギンに変身したキティちゃん。
羽の色や顔つきでどうやら子供ペンギンのようです


水族館限定ご当地キティちゃん・ペンギン親子キティ

大きな大人のペンギンとおなかをくっつけて向き合ってます。
前回のシロクマキティちゃんにつづいて、
こちらもどうやら親子なキティちゃんのようです


水族館限定ご当地キティちゃん・ペンギン親子キティ

見つめ合う親子ペンギン。
ちいちゃな子供ペンギンのキティちゃんのまんまるな体がキュートです


大人のペンギンももちろんあの可愛い体型で・・・

水族館限定ご当地キティちゃん・ペンギン親子キティ

あまりの大きさに子供ペンギン隠れるの巻〜

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1697
Aquarium Limited
Penguin Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1696 | 水族館限定・シロクマキティ

水族館限定のご当地キティ・シロクマ親子キティちゃんのつづきです
ベストショットはコチラ

水族館限定ご当地キティちゃん・シロクマ親子キティ

優しげなシロクマさんの表情。寄り添うキティちゃん。

極寒の地の動物なんだけど、とてもあたたかなキティちゃんです。
このキティちゃんは水族館限定モノということで
出先の水族館近くの売店で見つけました。

あるということは知っていましたが、実物を見たら一発で
小さい小さいご当地キティちゃんなのに
広くて深い世界を感じたりして。

お気に入りです


タグでも

水族館限定ご当地キティちゃん・シロクマ親子キティ

可愛さと優しさがあふれてます〜〜〜


次回も、水族館限定なキティちゃんをUPします


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1696
Aquarium Limited
Pola Bear Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1696 | 水族館限定ご当地キティ・シロクマキティちゃん

水族館限定のご当地キティ・シロクマキティちゃんのつづきです

水族館限定ご当地キティちゃん・シロクマ親子キティ

シロクマに顔を近づけて何か話しているみたいなキティちゃん。
シロクマの子供で親シロクマに甘えているようにも見えます。


チビシロクマのキティちゃんも可愛いのですが

水族館限定ご当地キティちゃん・シロクマ親子キティ

大きなシロクマさんもすごくキュート。

優しさにあふれた表情は見ているだけでほっこりします


それにしても何を話しているんでしょうか。

水族館限定ご当地キティちゃん・シロクマ親子キティ

気になります、気になります、気になります。

なんてカワイイんだっ!

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1696
Aquarium Limited
Pola Bear Hello Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1696

今回からは水族館なキティちゃんをいくつか連続してUPしてゆきます
水族館限定のご当地キティちゃん、シロクマキティです

水族館限定ご当地キティちゃん・シロクマ親子キティ

シロクマの着ぐるみを着たキティちゃん。
本物のシロクマの横に立って、何かを話しているようです。


水族館限定ご当地キティちゃん・シロクマ親子キティ水族館限定ご当地キティちゃん・シロクマ親子キティ

寄り添う姿はまるで親子!
仲の良い親子の光景がほんっとにカワイイ

・・・って、本当の親子じゃないけどないけど

この際、そのことは棚に上げておこう。

・・・という位に圧倒的な可愛さです

水族館限定ご当地キティちゃん・シロクマ親子キティ


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1696
Aquarium Limited
Pola Bear Hello Kitty

KISS ポール・スタンレーキティ


ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTY



ベストショットです


itoyoshi's Kitty mascot collection
KISS Paul Stanley Hello Kitty

KISSキティ

ULTRA DETAIL FIGURE KISSキティちゃんのつづきです
このキティちゃんの特徴は何と言っても

ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTY

全体がモノトーンで
キティちゃんの黄色い鼻は白に。
★メークの下の目も白に。

あ、白目のキティちゃんというのも珍しいですね。
海外ものでごくごくたま〜にしか見かけません。

白と黒のコントラストがクールでイイ感じです


黒いサロペットも、腕の★のタトゥーもクール。

ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTY

気になるのは、キティちゃんのシッポです。
いつものまんまるよりも、なんとなく、ちょっと細長く見えます。

キティちゃんの素材もツヤツヤしていなくてマットです
これがまたクールでハードでロックな印象をUPしてます

このキティちゃんは日本と海外が同じ仕様で販売されたシリーズなので

ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTY

パッケージの台紙は英語表示です。
KISSのロゴにブラック・パープル、そして、炎。
ハードロックしてます


toyoshi's Kitty mascot collection
ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTY

ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTY

週末はご当地キティちゃんを一休みしまして〜〜
ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTYです

ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTYULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTY
ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTYULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTY

ハードロックバンド・KISSに変身したキティちゃん。
★のメイクはメインボーカル&ギターのポール・スタンレーです

腕にも★のタトゥー入り。
リボンはハードな印象のダークパープル。
おなじみのサロペットもブラック。
鼻も白くて、クールな雰囲気です


itoyoshi's Kitty mascot collection
ULTRA DETAIL FIGURE KISS HELLO KITTY

ご当地キティコレ NO.1695 | 名古屋限定ご当地キティ・しゃちほこ寝転びバージョン

名古屋限定のご当地キティ、しゃちほこ寝転びバージョンキティちゃんのつづきです

愛知・名古屋限定ご当地キティちゃん/しゃちほこ寝転びバージョンキティ

金のシャチホコにうつぶせ寝転びポーズで乗ってるキティちゃん。


シャチホコは金ピカでいかつい顔で

愛知・名古屋限定ご当地キティちゃん/しゃちほこ寝転びバージョンキティ

「コラコラ、そんなにくっついてんじゃないよ

とでも、言ってそうに見えます。
まんざらじゃなさそうだけど〜


それにしても、やはり気になるのはキティちゃんのポーズ。

愛知・名古屋限定ご当地キティちゃん/しゃちほこ寝転びバージョンキティ

白いパンツがサザエさんのワカメちゃん級に見えちゃってるしぃ〜
おてんばにも程がありますぞ

なんつて


タグでも

愛知・名古屋限定ご当地キティちゃん/しゃちほこ寝転びバージョンキティ

寝転びまくり〜


なのですが、実は根付をぶるさげてみると・・・・

愛知・名古屋限定ご当地キティちゃん/しゃちほこ寝転びバージョンキティ

跳ねるシャチホコにまたがるキティちゃん という感じに見えて

案外ぴたっとハマったりします


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1695
Tokai Area Limited Aichi prefecture Nagoya
Shatihoko Nekkorobi version Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1695

愛知・名古屋限定のご当地キティちゃん、しゃちほこ寝転びバージョンキティです

愛知・名古屋限定ご当地キティちゃん/しゃちほこ寝転びバージョンキティ愛知・名古屋限定ご当地キティちゃん/しゃちほこ寝転びバージョンキティ

名古屋城の金のシャチホコに寝転んで乗っかっているキティちゃん。
寝転ぶというと一見リラックスしているようですが
屋根の上にあるシャチホコなので
結構、必死にしがみついているのかもしれません。


愛知・名古屋限定ご当地キティちゃん/しゃちほこ寝転びバージョンキティ

シャチホコにびたーーーっとくっついてます。

そこで気になるのが、キティちゃんのスカートが短いってこと。
寝転びポーズだと・・・


愛知・名古屋限定ご当地キティちゃん/しゃちほこ寝転びバージョンキティ

ちょっとパンツが見えちゃってますよ〜〜〜〜

シャチホコのシッポで隠れてる?

イヤ・・・

見えちゃってますよ〜〜〜〜



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1695
Tokai Area Limited Aichi prefecture Nagoya
Shatihoko Nekkorobi version Hello Kitty

ご当地&限定キティspecial photo | 山口限定金子みすずキティ | photo by naoko miike



山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティspecial photo by naoko mike






itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1694
Chugoku area Yamaguchi prefecture Limited
Misuzu Kaneko Hello Kitty

special photo by naoko miike

ご当地キティコレ NO.1694 | 山口限定・金子みすずキティ

山口限定のご当地キティ、金子みすずキティちゃんのつづきです
私のお気に入りのショットはコチラ

山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティ

キティちゃんがとても可憐で愛おしい
手に乗せている小鳥もキュートです♪


コチラのキティちゃんはキャロルさんからいただきました。
いただくまで山口にこんな可愛いキティちゃんがいるとは知りませんでした。
キャロルさん、いつも本当にありがとうございますー



タグもとても可愛いです
山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティ
山口特産の夏みかんや金子みすず記念館でもある金子文英堂が描かれています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 次回は、久々にカメラマンさん撮りおろしのスペシャルフォト・新作です。
 金子みすずキティちゃんのカワイイフォトをUPします。
 どうぞお楽しみに〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1694
Chugoku area Yamaguchi prefecture Limited
Misuzu Kaneko Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1694 | 山口限定ご当地キティ・金子みすずキティちゃん

山口限定のご当地キティ、金子みすずキティちゃんのつづきです

山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティ

山口県出身の童謡詩人・金子みすずなキティちゃん。
大正時代の終わりから昭和の初期の金子みすずの生きた時代の雰囲気を
そのまま再現しています。

髪型は低めにおだんごを結いつつ、前髪がゆるやかにウエービした横分け。
当時のモダンな女子のヘアスタイルをしています。

頭につけている白い花は彼女の詩にある「野茨の花」のようです


みすずキティちゃんの手に乗っているのは小さな青い小鳥。

山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティ

キティちゃんが愛おしそうに優しく顔を寄せて
それに応えるように鳥はキティちゃんにくちばしを寄せて
なにかをさえずっているように見えます

可愛らしく優しい一場面を見ているかのようです

これは金子みすずの代表作「わたしと小鳥とすず」の世界を表現しているようです。

 鈴と、小鳥と、それから私、
 みんなちがって、みんないい。


シンプルでストレートだけど優しくて慈愛のあるみすずの詩。
その優しさをそのままキティにするとこうなるんだねと納得です


キティちゃんが着ているのが

山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティ

モダンな着物。
カジュアルでありながらもおしゃれで新しい。
レトロな配色は、今見るとかえって新鮮でとてもキレイです。

近頃、我が家に来た中で一番、ご当地キティちゃんとして
世界観がバッチリ決まっているんではないかと
ジロジロ見ながら、フンフンうなづいている今日この頃です

ただただ可愛くて眺めている、という説もありますが・・・。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1694
Chugoku area Yamaguchi prefecture Limited
Misuzu Kaneko Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1694

山口限定のご当地キティちゃん、金子みすずキティです

山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティ山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティ
山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティ山口限定ご当地キティちゃん・金子みすずキティ

童謡詩人・金子みすずに扮したキティちゃん。
昭和初期のレトロな着物姿で
頭には花をつけて、手には鳥を乗せてます。

可憐で愛らしいキティちゃんです


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1694
Chugoku area Yamaguchi prefecture Limited
MisuzuKaneko Hello Kitty

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
地域別一覧
リンク
月別アーカイブ
Amazon
プロフィール

itoyoshi

Author:itoyoshi
ご当地キティ&限定キティコレクター歴15年。細部までとことん観察と鑑賞を繰り返すご当地キティマニア。近頃はご当地キティエキスパートを自称してたりして!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示
アクセス

