

ご当地キティコレ NO.1709 | 福島限定 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティ

福島限定のご当地キティ、鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃんのつづきです

福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん

鶴ヶ城と白虎隊のキティちゃん。
がっちりくっついてて、決して離れないムード。
これは白虎隊がお城を守っているイメージな気がします。

他のご当地キティちゃんもお城に抱きついているけど
このキティちゃんが一番守っているイメージだな

・・・と、個人的に勝手に妄想中です


タグでは

福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん

他のメンバーとともに、
やはりお城を守ってます守ってます

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1709
Tohoku Area Fukushima prefecture Aizu Limited
Tsurugajo / Aizu Byakkotai Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1709 | 福島限定ご当地キティ・会津 白虎隊 鶴ヶ城バージョンキティ

福島限定のご当地キティちゃん、鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃんのつづきです

福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん

ハチマキ姿の白虎隊キティちゃん。
鶴ヶ城をしっかりホールドしています。


その鶴ヶ城は

福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん

赤い瓦が特徴の美しいお城 実に立派で荘厳です
キティちゃんがホールドして守っているのも納得です


うず高く築かれた石垣には、鶴ヶ城の文字が。

福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん


この石垣には、小さな階段付きの面があって

福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん

どうやら、ここから入れるようです


そして、やはりお城といえば、天守閣。

福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん

眺めが良さそうです。

以前、福島に行った時にこのキティちゃんをGETしたのですが
観光できず鶴ヶ城には行けませんでした。
近くも通らなかったので見ることもできず・・・

赤い瓦のお城・・・とても気になります〜
次に行った時は必ず訪れなければ! そして、天守閣にも登るぞーー!


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1709
Tohoku Area Fukushima prefecture Aizu Limited
Tsurugajo / Aizu Byakkotai Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1709

福島限定のご当地キティちゃん、鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティです

福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん

難攻不落の名城・鶴ヶ城に抱きついているキティちゃん。

ピンクの着物&袴にたすきがけ。
白虎隊と書かれたハチマキをしています。


福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん

赤瓦が特徴的な鶴ヶ城
この立派なお城とキティちゃんが同じ大きさ

・・・・というのは、さておきっ



福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん福島限定ご当地キティ 鶴ヶ城バージョン・会津 白虎隊キティちゃん

キティちゃん、がっちりお城をホールドしてます。
会津の白虎隊として白を守っているようです。

頑張れ、キティちゃん


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1709
Tohoku Area Fukushima prefecture Aizu Limited
Tsurugajo / Aizu Byakkotai Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1708 | チーバくん&キティちゃん

千葉限定のご当地キティ、チーバくん&キティちゃんのつづきです
ハグしている仲良しなおふたり。

千葉限定ご当地キティちゃん・チーバくん&はろうきてぃ

チーバくんは普段と変わりないのですが、気になるのはキティちゃんの格好。
白とピンクの、ジャージ姿です。
スニーカーもライン入りだったりして、完全にスポーツモード。

千葉と言えばスポーツというしっかりしたイメージもないのですが・・・

実はこれ、2010年の国体の時にできたキティちゃんらしいのです。
その時のキティちゃんの、再販ということで
キティっちゃんたら体操着なのだとか。


再販ものなのでタグはこんな感じで

千葉限定ご当地キティちゃん・チーバくん&はろうきてぃ

スポーツとか国体には触れていません。

2010年の国体のバージョンには国体の大会名とかが入っていたようです
あまりに可愛いから、再販。

こういうのは大歓迎です。なんせGETしそびれていましたから


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1708
Kanto Area Chiba prefecture Limited
Chiba-kun & Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1708 | チーバくん&はろうきてぃ

千葉限定のご当地キティちゃん、チーバくん&はろうきてぃ・キティちゃんのつづきです

千葉限定ご当地キティちゃん・チーバくん&はろうきてぃ

ほっぺとほっぺをくっつけてハグしているキティちゃんとチーバくん。
とても仲良しなようです。

真っ赤な犬のチーバくん。
大きな目ととんがった細めの黒い鼻が特徴です


チーバくんは横顔が千葉県の形のキャラクターです。

千葉限定ご当地キティちゃん・チーバくん&はろうきてぃ

ちょうどこの向きで見ると、千葉県。

・・・に見えるかどうかは、さておきっ

仲良しな雰囲気がカワイイご当地キャラコラボキティちゃんです


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1708
Kanto Area Chiba prefecture Limited
Chiba-kun & Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1708

千葉限定のご当地キティちゃん、チーバくん&はろうきてぃです

千葉限定ご当地キティちゃん・チーバくん&はろうきてぃ千葉限定ご当地キティちゃん・チーバくん&はろうきてぃ
千葉限定ご当地キティちゃん・チーバくん&はろうきてぃ千葉限定ご当地キティちゃん・チーバくん&はろうきてぃ

千葉のゆるキャラ(とかいいつつ、完成度が高いので全くゆるくない!)チーバくんとキティちゃんがコラボしてます。
千葉県の形のチーバくんは、イベントで見かけたり、出先でグッズを見たり。
個人的にはなじみのあるご当地キャラです。

ご当地キティちゃん&ご当地キャラのコラボはもはや必至!?
でもできればこのチーバくんとかくまもんとか
決してゆるくないゆるキャラ、ご当地だけど知られているキャラとコラボしてもらいたいな
・・・と思うのは、私だけだろか!!??


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1708
Kanto Area Chiba prefecture Limited
Chiba-kun & Hello Kitty

from ドイツ ハローキティー&色鉛筆

海外なキティちゃんが続いているので、あともうひとつ
ドイツのお友達からいただいたキティちゃんのキーホルダーです

from ドイツ ハローキティー&色鉛筆

ピンクのお洋服のキティちゃんとミニミニ色鉛筆がついたキーホルダーです。


ミニミニ色鉛筆は

from ドイツ ハローキティー&色鉛筆

色数も豊富。パッケージにはキティちゃんがプリントされています。
あまりの小ささに、色をちょちょっと塗ったらすぐに終わっちゃいそうっ!?
その前にパッケージから出したら失くしてしまいそう!?


キティちゃんに寄ってみますと・・・

from ドイツ ハローキティー&色鉛筆from ドイツ ハローキティー&色鉛筆
from ドイツ ハローキティー&色鉛筆from ドイツ ハローキティー&色鉛筆

ピンクのサロペットにピンクのシャツなキティちゃん。
定番の横座りポーズで、シンプルなだけに可愛さが際立ってます。

よく見るとキティちゃんったら、鼻がピンクです


一緒についていたプレートも

from ドイツ ハローキティー&色鉛筆

シンプルだなん


コチラのキティちゃんはドイツのお友達のLisaさんにいただきました。
Thank you sooooo much , Mama Lisa and Princess Lisa



itoyoshi's Kitty mascot collection
from Germany Hello Kitty with color pencils

ユニオンジャックマスコットキティちゃんのつづき

HELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーンのキティちゃんのつづきです

HELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーン

大きな袋にすっぽり入ってるキティちゃん。
このポーズが昔っから、とても好き。どうもツボらしい。


リボンと袋がユニオンジャック。

HELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーンHELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーン

なかなか派手で目立ってます


ガシャポンのカプセルの中にあった紙に
他のユニオンジャックキティちゃんが載っていました。

HELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーン

どれもカワイイ。
こういうのってついついコンプリートを目指してしまうクセがありますが
今回は一番欲しいキティちゃんが出たので珍しく?1回だけのトライでした、とさ


itoyoshi's Kitty mascot collection
HELLO! KT UNION JACK MASCOT KEYCHAIN Hello Kitty

HELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーン

ロンドンなご当地キティちゃんのグッズが連続したので、ついでに・・・・
HELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーンのキティちゃんです

HELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーンHELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーン
HELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーンHELLO!KT ユニオンジャックマスコットキーチェーン

サンリオショップにあったガシャポンでGETしたキティちゃんです。
ユニオンジャックの袋に入って顔をひょっこり出してます。

ちょうどロンドンから戻ってユニオンジャック気分が抜けなかった頃に見つけて
うひゃうひゃ言ってガチャガチャしたのでした

いくつかデザインがある中で、狙っていたのが実はこのキティちゃん。
子供の時から、紙袋に入ってるキティちゃんのイラストが
なんだかとーーーっても好きだったんです。

ひょっこり感と、手のちょんちょこりん感が好きなのやも



itoyoshi's Kitty mascot collection
HELLO! KT UNION JACK MASCOT KEYCHAIN Hello Kitty


ご当地キティコレ NO.1707 | ロンドン・リバティ限定 リバティ柄キティアドレス帳

ロンドン・リバティ限定、リバティキティちゃんアドレスブックのつづきです
細かなイラストで構成されているリバティ柄を大きな画像で♪

まずは表紙から。
ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック
大きなキティちゃんの後ろにぎっしりリバティ柄があります。

キティファミリーがお庭でアフタヌーンティー。
ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック
大きなお皿にあるのは焼き菓子かしらん。
おばあちゃんがカップケーキのようなお菓子を持ってきています。

キティちゃんとミミィちゃんがリバティでお買い物。
ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック
たくさんの紙袋を持って、双子そろってウフフポーズ。
ふたりともヒールを履いてドレスアップしてます。

バッキンガム宮殿前の近衛兵なキティちゃん。
ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック
リス近衛兵とネズミ近衛兵と同じポーズをしています。
行進をしているところでしょうか。
近衛兵の帽子のあごにかかるヒモ部分からヒゲが生えてしまっていることは・・・
見なかったことに

イギリスのおしゃれな街並を歩くキティちゃん。
ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック
赤いドレスにリボン型のバック。ヒールを履いておすまししてます。
これはノッティングヒルあたりかな。

ロンドン名物の2階建ての赤いバスに乗っているキティちゃん&パパとママ。
ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック
3人そろって楽しそう。キティちゃんはほおづえをついています
後ろにはタワーブリッジやビックベンが見えています。


コチラのアドレスブックはMaryaさんからお土産でいただきました。
ロンドンに行った時、前にUPした缶セットとボールペンしかなかったのですが
こんなステキなものがあったなんて
Marya,Thank you soooooooo much



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1707
United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland /London Limited
Liberty London Hello Kitty adress book


ご当地キティコレ NO.1707 | ロンドン・リバティ限定ご当地キティ リバティキティアドレス帳

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん、リバティキティちゃんアドレス帳ブックのつづきです

表紙を開いてすぐがこんな感じです。

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック

リバティ百貨店の前にいるショッピング後のキティちゃん&ミミィちゃんと
バッキンガム宮殿前のキティ近衛兵とネズミ&リス近衛兵。

リバティ柄の中のイラストを抜き出しています。


各ページのタイトル部分も同じようにイラストを使っていて

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック

ノート部分の表紙はリバティ百貨店イラストになっていました


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1707
United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland /London Limited
Liberty London Hello Kitty adress book

ご当地&限定キティコレクション NO.1707

前回に続いて、ロンドン・リバティなキティちゃんのグッズ
ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん、リバティキティちゃんアドレス帳です

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック

おなじみの横座り&指くわえポーズのキティちゃんが表紙のアドレスブックです。
背景は細かなキティちゃんとロンドン要素が満載のリバティ柄です。


ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック

あけてみますと・・・


ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティアドレスブック

中はこんな感じです。

アドレスを書き込むページはまわりに赤か紫でリバティ柄は入っています。
全ページのどこかしらにキティちゃんがいるという
たまらんアドレスブックです。

果たして、私の汚い字を書き込んでいいのやら・・・


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1707
United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland /London Limited
Liberty London Hello Kitty adress book

ご当地キティコレ NO.1706 | ロンドン・リバティ限定 リバティキティちゃん缶

ロンドン・リバティ限定ご当地キティ、リバティキティちゃんカンカンセットのつづきです

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティ缶セット

大きな缶に3つの小さな缶が入っています。


ひとつひとつ見てみますと・・・

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティ缶セット

アップのキティちゃんイラストの缶。
キティちゃんのリボンやサロペットがリバティ柄になってます。


そのリバティ柄のうちのひとつのイラストをフィーチャーしいている缶。

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティ缶セット

おしゃれ百貨店・リバティの前にいるキティちゃんとミミィちゃん。
両手にたくさん紙袋を持っています。
リバティでお買い物を楽しんだ後のようです


あともうひとつが、全面にリバティ柄が入っている缶です。

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん リバティ缶セット

ここにもリバチュ百貨店とミミィちゃんキティちゃんがいます。
他には、近衛兵、バッキンガム宮殿、タワーブリッジ、ロンドンアイ・・・etc。
様々なロンドン名物がぎゅぎゅぎゅっと入っています。

キティちゃんはリバティでお買い物の他にも
お父さんとお母さんと一緒に2階建ての赤いバスに乗っていたり
近衛兵に変身していたり、
キティファミリーがそろってアフタヌーンティーを楽しんでいたり。
ロンドンを満喫中です

そういえば、キティちゃんったらイギリス生まれでしたっけ

コチラは以前、ロンドンに行った時に買いました。
ロンドン柄のキティちゃんにひと目惚れでした


ちいちゃい缶には何を入れようかな♪

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん、リバティ缶セット

考えているとにまにましちゃうカンカンたちです


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1706
United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland /London Limited
Liberty London Hello Kitty a set of 4 square cans

ご当地&限定キティコレクション NO.1706

今回も海外なキティちゃんです。
イギリス・ロンドン限定のご当地キティちゃん、リバティキティちゃん缶です

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん、リバティ缶セット

ロンドンのステキ百貨店・リバティのキティちゃんグッズです。
ロンドン限定のご当地キティちゃんを探している時に、見つけました。


大きめの缶を開けると

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん、リバティ缶セット

小さな缶が3つ入っているセットです。


色合いが抑えめで、大人も使えるキティグッズ。
海外のキティちゃんは原色の子供向けが多い中、この雰囲気は新鮮です


ベーシックなイラストと一緒に

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん、リバティ缶セット

リバティ・オリジナルのロンドンなイラストも使われています。


小さい缶は開けると

ロンドン・リバティ限定ご当地キティちゃん、リバティ缶セット

中が赤です。ここもなんだかロンドンっぽく感じます。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1706
United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland /London Limited
Liberty London Hello Kitty a set of 4 square cans

ご当地&限定キティコレクション NO.1705

韓国限定のご当地キティちゃん、チマチョゴリキティです

韓国限定ご当地キティ・チマチョゴリキティちゃん

韓国の伝統衣装のチマチョゴリ姿のキティちゃん。
このキティちゃんはいくつもあるんですが
ストラップというかヒモの部分がそれぞれ違ってます。

どれも刺繍で工芸品っぽくてとてもカワイイ。
韓国ムードもすごくあってご当地らしく大好きなシリーズです。


韓国限定ご当地キティ・チマチョゴリキティちゃん

コチラのキティちゃんはKさんにいただきました。
Kさん、ありがとうございますー


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1705
Korea Limited
Chima Jeogori Hello Kitty


カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
地域別一覧
リンク
月別アーカイブ
Amazon
プロフィール

itoyoshi

Author:itoyoshi
ご当地キティ&限定キティコレクター歴15年。細部までとことん観察と鑑賞を繰り返すご当地キティマニア。近頃はご当地キティエキスパートを自称してたりして!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示
アクセス

