

ご当地キティコレ NO.1717 | 静岡限定・掛川茶バージョンキティ

静岡限定のご当地キティ、掛川茶バージョンキティちゃんのつづきです

静岡限定・ご当地キティ 掛川茶バージョンキティちゃん

可愛い茶娘姿のキティちゃん。
カスリの着物がとても似合ってます。

手には積んだばかりの青々とした茶葉を持っています


背中にはかごを背負ってます。

静岡限定・ご当地キティ 掛川茶バージョンキティちゃん

茶葉がたっくさんもりもりに入ってて重くないのかしらん。


静岡限定・ご当地キティ 掛川茶バージョンキティちゃん

着物&たすき&ほっかむりのトラディッショナルなスタイルで
茶娘として働くキティちゃん。
背中に大きなかごも背負って、なかなかのけなげさがキュンときます。


茶娘キティちゃんが摘んだのは掛川茶。
タグに

静岡限定・ご当地キティ 掛川茶バージョンキティちゃん


掛川ふかむし茶についての説明が書いてありました、とさ。

茶葉の蒸す時間を
通常の2〜3倍かけた物で、
葉をじっくり蒸らすことで、渋みを
やわらげマイルドな味になります


コチラのキティちゃんはzai78さんからいただきました。
zai78さん、いつもありがとうございますー



そろそろお茶の時間にしようっと


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1717
Kanto Area Shizuoka prefecture Limited
Kakegawa Green Tea Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1717

静岡限定のご当地キティちゃん、掛川茶バージョンキティです

静岡限定・ご当地キティ 掛川茶バージョンキティちゃん静岡限定・ご当地キティ 掛川茶バージョンキティちゃん
静岡限定・ご当地キティ 掛川茶バージョンキティちゃん静岡限定・ご当地キティ 掛川茶バージョンキティちゃん

昔ながらの茶娘スタイルでお茶摘みをしているキティちゃん。
お茶どころ静岡らしいキティちゃんです。

今まではお茶キティちゃんでしたが、
今回は「掛川茶」キティちゃん。
銘柄によってバージョンが違うキティちゃんのようです

あ、
なんだかお茶が飲みたくなってきました


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1717
Kanto Area Shizuoka prefecture Limited
Kakegawa Green Tea Hello Kitty

旅先にて♪

今、ショートトリップ中なので・・・こんなスペシャルフォトをプレイバック♪

北海道限定ご当地キティ・クラーク像キティちゃん special photo by naoko mike

新しいキティちゃんを発見できるといいなあ。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.776
Hokkaido Limited
bronze statue of Clark Hello Kitty
special photo by naoko miike

ご当地限定キティSpecial Photo | 福島限定・会津 白虎隊キティ special photo by naoko mike


福島限定ご当地キティ・会津・白虎隊キティちゃん

シャキーーーーンッ





itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1716
Tohoku Area Fukushima prefecture Limited
Aizu Byakkotai Hello Kitty
special photo by naoko miike

ご当地キティコレ NO.1716 | 福島限定 会津・白虎隊キティ

福島限定 会津・白虎隊キティちゃんのつづきです

福島限定ご当地キティ・会津・白虎隊キティちゃん

真剣な表情のキティちゃん。
キリリと引き締まったいいお顔をしています。


私の好きなところは実は、後ろ姿。

福島限定ご当地キティ・会津・白虎隊キティちゃん

ピンク系の着物に映える黄色のヒモ。
地味目なポイントですが、
たすきがけに白虎隊の気迫や気合いを感じたりして。


それにしても

福島限定ご当地キティ・会津・白虎隊キティちゃん

キティちゃんの体に対して大きな刀。
これを使えるとは、キティちゃんはなかなかの腕前なのでしょうね♪


タグでもキティちゃんは

福島限定ご当地キティ・会津・白虎隊キティちゃん

凛々しいお姿です


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

次回は、久々にカメラマンさん特別撮りおろしの
スペシャルフォト
が登場です
会津・白虎隊キティちゃんの勇姿をステキフォトでぜひどうぞ


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1716
Tohoku Area Fukushima prefecture Limited
Aizu Byakkotai Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1716 | 福島限定ご当地キティ 会津・白虎隊キティちゃん

福島限定のご当地キティ、会津・白虎隊キティちゃんのつづきです

福島限定ご当地キティ・会津・白虎隊キティちゃん

頭にぴしっとしめているピンクのハチマキには白虎隊の文字。
気合いが入ってます。


このハチマキ

福島限定ご当地キティ・会津・白虎隊キティちゃん

風にたなびいてます。


そしてキティちゃんの手には刀。

福島限定ご当地キティ・会津・白虎隊キティちゃん

緊張みなぎる息をのむ瞬間でしょうか

真剣な表情で今にも斬り付けてきそう

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1716
Tohoku Area Fukushima prefecture Limited
Aizu Byakkotai Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1716

福島限定のご当地キティちゃん、会津・白虎隊キティです

福島限定ご当地キティ・会津キティちゃん福島限定ご当地キティ・会津キティちゃん
福島限定ご当地キティ・会津キティちゃん福島限定ご当地キティ・会津キティちゃん

ピンク系の侍姿のキティちゃん。
福島の白虎隊になりきってます。

刀を手に、真剣な表情。
とても凛々しいキティちゃんです


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1716
Tohoku Area Fukushima prefecture Limited
Aizu Byakkotai Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1715 | 岩手限定・じぇじぇじぇ!可愛過ぎる海女さんキティちゃん

岩手限定のご当地キティ、方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティちゃんラストです

岩手限定のご当地キティ・方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティ

方言シリーズは、ちょっと厚みのあるラバー製です。
キーホルダーになりそうな大きさだし、蛍光っぽいピンクなので
やけに目立ちます。

可愛いのでスマホにつけようかなと思いつつ、
「じぇじぇじぇ」は今つけていいのやら、ちと迷う

流行りすぎた言葉って難しいですな〜
そのうち開き直って、使ってみます♪

コチラのキティちゃんはzai78さんのNHKスタジオパークお土産です
zai78さん、いつもありがとうございますー


タグでは

岩手限定のご当地キティ・方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティ

海女さんキティちゃんが素手でウニを。
「とれたわ、ウフ」というような可愛い表情です


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1715
Tohoku Area /Iwate prefecture Limited
local language series "Jejeje" ( Oh my god ) Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1715 | 岩手限定のご当地キティ・方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティ

岩手限定のご当地キティ、方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティちゃんのつづきです。
キティちゃんに寄ってみますと

岩手限定のご当地キティ・方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティ

マツゲのある目に甘えるようなポーズ。
久慈の可愛過ぎる海女になりきってます。
リボンにはキラキラのジュエルがついてます。


後ろ姿も

岩手限定のご当地キティ・方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティ

ちっちゃいシッポといい、とてもカワイイ
HELLO KITTY IWATEと書かれています。


それとこれ。

岩手限定のご当地キティ・方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティ

うにです

ちょっとギザギザのバクダンみたいなルックスですが、

うにです


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1715
Tohoku Area /Iwate prefecture Limited
local language series "Jejeje" ( Oh my god ) Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1715

岩手限定のご当地キティちゃん、方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティです

岩手限定のご当地キティ・方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティ岩手限定のご当地キティ・方言シリーズ「じぇじぇじぇ」キティ

昨年の流行語大賞にもなったあまりにも有名な方言「じぇじぇじぇ」。
やけに使いたくなって、使ってたなぁと、ちょっと懐かしむ。

可愛過ぎる海女なキティちゃんに青ラメ文字で「じぇじぇじぇ」。
蛍光ピンクが目にもまぶしいインパクトの強いストラップです。

この方言シリーズは
通常のストラップ紐の他にボールチェーンとイヤフォンジャックもついてるので
いろいろな使い方ができます。

ただし、大きくてかなり目立ちますけどね・・・


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1715
Tohoku Area /Iwate prefecture Limited
local language series "Jejeje" ( Oh my god ) Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1714 | 島根限定 「ばんじまして」しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ

島根限定ご当地キティ、しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ
方言シリーズ・「ばんじまして」キティちゃんのつづきです

島根限定ご当地キティ・方言シリーズ しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ「ばんじまして」キティ

大きな文字に大きな作りでインパクト大な方言シリーズなキティちゃん。
ばんじましてキティちゃんは、夕方の挨拶な方言に合わせて夜イメージだから
真っ黒にピンクで文字がドーーーン。
なかなか派手なルックスをしています


タグでは

島根限定ご当地キティ・方言シリーズ しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ「ばんじまして」キティ

キティちゃんが吉田くんに、ご挨拶してます


我が家にもうひとつ方言シリーズなキティちゃんがあるので
次回ももういっちょう方言なキティをUPします


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1714
Chugoku Area / Sanin Area Shimane prefecture Limited
local language series "Banjimashite" ( Good Evening. ) Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1714 | 島根限定方言シリーズ「ばんじまして」キティ

島根限定のご当地キティ、しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ
方言シリーズ・「ばんじまして」キティちゃんのつづきです

キティちゃんに寄ってみますと

島根限定ご当地キティ・方言シリーズ しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ「ばんじまして」キティ島根限定ご当地キティ・方言シリーズ しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ「ばんじまして」キティ

「ばんじまして」にあわせて夜になっていて、
キティちゃんは三日月にぶるさがってます。
三日月にはキラリとジュエルが光ってます


一方、しまねSuper大使の吉田くんは雲にのっています。

島根限定ご当地キティ・方言シリーズ しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ「ばんじまして」キティ島根限定ご当地キティ・方言シリーズ しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ「ばんじまして」キティ

しかも格好がスサノオノミコト。
髪型まで忠実になりきってます。

この吉田くんのやさぐれた表情が好きなんですよねぇ。

ちょいちょい鷹の爪団とコラボをしているキティちゃん。
毒と可愛さの混沌としたところが却っていいのかなぁ〜


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1714
Chugoku Area / Sanin Area Shimane prefecture Limited
local language series "Banjimashite" ( Good Evening. ) Hello Kitty

ご当地&限定キティコレクション NO.1714

島根限定のご当地キティちゃん、方言シリーズ
しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ「ばんじまして」キティです

島根限定ご当地キティ・方言シリーズ しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ「ばんじまして」キティ島根限定ご当地キティ・方言シリーズ しまねSuper大使 吉田くん × ハローキティ「ばんじまして」キティ

前回に続いて島根でGETした方言シリーズストラップです
今回は、しまねSuper大使の吉田くんと共演しているキティちゃん。

方言「ばんじまして」は夕方の挨拶で直訳だと「夕方になりましたね」。
夕方仕事帰りなどに「お疲れさまでした」「一日ご苦労様でした」の意味を込めて使うそうです。

なんだか、いい言葉ですね。

今日の夕方、使ってみようかな


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1714
Chugoku Area / Sanin Area Shimane prefecture Limited
local language series "Banjimashite" ( Good Evening. ) Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1713 | 島根限定だんだんキティラバーマスコット

島根限定・方言シリーズ、島根県観光キャラクター しまねっこ × ハローキティ
「だんだん」キティラバーマスコットのつづきです

このマスコットは平面じゃなく

島根限定ご当地キティ・しまねっこ×ハローキティ だんだん

キャラクターや文字がこんもり盛り上がっています。
この立体感がポイントになってます

島根県の方言で「ありがとう」と言ってるしまねっこちゃんとキティちゃんが可愛いし
色がポップでカラフル。
大きめなサイズも楽しいご当地キティちゃんです。


タグでも

島根限定ご当地キティ・しまねっこ×ハローキティ だんだん

キティちゃんとしまねっこちゃんが「だんだん」と言ってました


次回も、方言シリーズなキティちゃんをUPします

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1713
Chugoku Area / Sanin Area Shimane prefecture Limited
local language series "Dan Dan" ( Thank you ) Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1713 | 方言シリーズ しまねっこ × ハローキティ ラバーマスコット

島根限定のご当地キティ、方言シリーズ島根県観光キャラクター しまねっこ × ハローキティ
「だんだん」キティちゃんのつづきです

キティちゃんに寄ってみますと

島根限定ご当地キティ・しまねっこ×ハローキティ だんだん島根限定ご当地キティ・しまねっこ×ハローキティ だんだん

リボンの真ん中にビジューがついていてプチゴージャス。
出雲大社な格好で、ポーズがグリコのよう。
元気いっぱいはじけた様子で「だんだん」と言っているのかしらん。


しまねっこちゃんにも寄ってみますと

島根限定ご当地キティ・しまねっこ×ハローキティ だんだん島根限定ご当地キティ・しまねっこ×ハローキティ だんだん

笑顔で片手をあげて元気に「だんだん」と言っているようです。

最初にこれを見つけた時、
島根に来てくれてありがとうと言われているような気持ちになりました、とさ

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1713
Chugoku Area / Sanin Area Shimane prefecture Limited
local language series "Dan Dan" ( Thank you ) Hello Kitty
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
地域別一覧
リンク
月別アーカイブ
Amazon
プロフィール

itoyoshi

Author:itoyoshi
ご当地キティ&限定キティコレクター歴15年。細部までとことん観察と鑑賞を繰り返すご当地キティマニア。近頃はご当地キティエキスパートを自称してたりして!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示
アクセス

