

playback:山口キティ special photo by naoko miike

現在山口にいる、ということで・・・
今回はひと休みで山口なキティちゃんのスペシャルフォトプレイバックです

山口限定ご当地キティちゃんspecial photo by naoko miike


itoyoshi's Gotochi Kitty collection
Chugoku Area・Yamaguchi prefecture Limited
Fugu Hello Kitty

special photo by naoko miike



ご当地キティコレ NO.1776 | 長崎限定・長崎の鐘キティちゃん

長崎限定ご当地キティ、長崎の鐘キティちゃんのつづきです

長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

長崎の平和公園にあるモニュメントの長崎の鐘に
寄り添っている妖精なキティちゃん。


鐘には

長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

長崎の鐘 PEACEと書かれていました。

平和こうんというと大きな銅像が有名ですが
こんな鐘のモニュメントもあるんですねぇ。

いつか行って直に見てみたいです。


タグでは

長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

妖精キティちゃん、鐘に向かって平和を願っていました



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1776
Kyushu Area ・Nagasaki prefecture Limited
The Bells of Nagasaki Hello Kitty



ご当地キティコレ NO.1776 | 長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

長崎限定ご当地キティ、長崎の鐘キティちゃんのつづきです

長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

長崎の原爆を描いた随筆『長崎の鐘』。それを元にした歌謡曲や映画がヒット。
これは昭和20年代の話だったとか。
知りませんでした。

平和の願いがこめられてるご当地キティちゃんです。


キティちゃんは

長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

ピンクのふわっとしたワンピース姿。


長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

背中には妖精の羽が生えています。


 こよなく晴れた 青空を
  悲しと思う せつなさよ
  うねりの波の 人の世に
  はかなく生きる 野の花よ
  なぐさめ はげまし 長崎の
  あゝ 長崎の鐘が鳴る


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1776
Kyushu Area ・Nagasaki prefecture Limited
The Bells of Nagasaki Hello Kitty



ご当地&限定キティコレクション NO.1776

長崎限定のご当地キティちゃん、長崎の鐘キティです

長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

長崎の鐘と書かれた鐘に寄り添う妖精なキティちゃん。


鐘の裏側には

長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

PEACEとあります。
平和の願いをこめた鐘なのかしらん。

長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん長崎限定ご当地キティ・長崎の鐘キティちゃん

長崎の鐘って何かしらと調べてみたところ
随筆から歌謡曲になり映画化もされたというものらしいのです。
かなり昔のものらしいので
キティちゃんにかこつけて調べてみたいと思ってます♪


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1776
Kyushu Area ・Nagasaki prefecture Limited
The Bells of Nagasaki Hello Kitty


playback:横浜キティ special photo by naoko miike

昨日、今日と横浜でイベントに出ているので
今回はひと休みの横浜なキティちゃんのスペシャルフォトのプレイバックです

横浜キティ special photo by naoko miike


横浜キティ special photo by naoko miike


横浜キティ special photo by naoko miike


itoyoshi's Gotochi Kitty collection
Kanto Area・Kanagawa prefecture Yokohama Limited
Yokohama Hello Kitty ×3

special photo by naoko miike

ご当地キティコレ NO.1775 | 富山限定・ブラックラーメンキティ

富山限定ご当地キティ、ブラックラーメンキティちゃんのつづきです

富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん

いらっしゃ〜い。
富山ブラックラーメンを配膳中のキティちゃん。
足先まで黒のウエアで決めてます。

黒いお盆に赤と黒のコントラストの強いどんぶりを乗せてます。


富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん

さてさて気になるどんぶりの中身は・・・


富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん

こんなでした。

この黒さは
醤油の濃度が高いからだそうです。
また大量の粗挽き黒胡椒もかかっているのだとか。

かなり味が濃ゆそ〜なラーメンです


タグでも

富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん

全身ブラックでブラックラーメンを配膳中〜、でしたとさ。



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1775
Hokuriku Area ・Toyama prefecture Limited
Black Ramen Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1775 | 富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティ

富山限定ご当地キティ、ブラックラーメンキティちゃんのつづきです

富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん

ブラックラーメン屋さんのキティちゃん。
ウエアも黒いラーメンに合わせて黒をベースとしています。
頭にのせている帽子もブラックです♪


富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん

前掛けは赤。
「富山ブラック」と書かれてます。


私の好きなポイントは、この赤い前掛けの

後ろ。

富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん

大きく結んだちょうちょが
キティちゃんのシッポにのっかっております。

キティちゃんのシッポはこういう役に立ち方もあるんだなと。



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1775
Hokuriku Area ・Toyama prefecture Limited
Black Ramen Hello Kitty



ご当地&限定キティコレクション NO.1775

富山限定のご当地キティちゃん、ブラックラーメンバージョンキティです

富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん
富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん富山限定ご当地キティ・ブラックラーメンバージョンキティちゃん

富山のご当地ラーメン、ブラックラーメンのキティちゃんです。

ブラックラーメン屋さんで働いているらしい。

富山に行った時にこのキティちゃんをGETしたのですが
ブラックラーメンはなぜか出会わず、食べなかったなぁ〜


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1775
Hokuriku Area ・Toyama prefecture Limited
Black Ramen Hello Kitty



ご当地キティコレ NO.1774 | 太宰府ほりごめ限定菅原道真金運キティ

太宰府ほりごめ限定・菅原道真&金運お守りキティちゃんのつづきです

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

梅の花ひとひらに絶妙なバランスで乗っているキティちゃん。
実は
手を広げてバランスを取っていたりして!?


紅梅とキティちゃんの組合せがとてもキュートです。

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

しかも梅の花のちょっと濃いめのピンクがとてもカワイイ


この梅の花、

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

こんな角度から見てもカワイイんです。
リアルなつくりなんだけどぽってりしてて、イイ感じです。

なんて梅の花を愛でつつ、
頭の中には梅が枝餅が浮かんでしまいましたが・・・。


タグは

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

ピカピカのゴールドでこれまた強力に金運、推してます



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1774
Kyushu Area ・Fukuoka prefecture Dazaifu Forigome Limited
Dazaifu Forigome Michizane Sugawara hope of money luck Hello Kitty


ご当地キティコレ NO.1774 | 福岡・太宰府ほりごめ限定・菅原道真:金運キティちゃん

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ、菅原道真・金運キティちゃんのつづきです
このキティちゃんの根付は鈴ではなく

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

お守りがついています。


もちろん、金運のお守りです。

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

黄色と赤のおめでたい色使いに金糸で刺繍。
とても効き目のありそうなお守りです。

マスコットとお守りのダブル菅原道真キティで
金運がもりもりっとなりますようにぃ〜


今週末のイベントにでも持って行こうかなぁ。フフフ。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1774
Kyushu Area ・Fukuoka prefecture Dazaifu Forigome Limited
Dazaifu Forigome Michizane Sugawara hope of money luck Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1774 | 福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ・菅原道真(金運)キティ

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ、菅原道真・金運キティちゃんのつづきです

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

黄色い背の高い烏帽子をかぶっている菅原道真なキティちゃん。
烏帽子は耳と耳ではさんでかぶるスタイルです。

ほっぺがピンクでお目目うるうる。
とてもラブリィ〜な表情をしています


キティちゃんはピンクの梅に乗っています。

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

金運キティちゃんということで着物も履物も全部黄色です
着物には梅と波が描かれています♪


背中には

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

太宰府の文字入り。

学問の神様だったよなぁと思いつつ、金運を願ってます♪

フフフ。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1774
Kyushu Area ・Fukuoka prefecture Dazaifu Forigome Limited
Dazaifu Forigome Michizane Sugawara hope of money luck Hello Kitty



ご当地&限定キティコレクション NO.1774

福岡・太宰府ほりごめ限定のご当地キティちゃん、菅原道真・金運キティです

福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん
福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん福岡・太宰府ほりごめ限定ご当地キティ 菅原道真・金運キティちゃん

菅原道真スタイルのキティちゃんが、太宰府の梅の花に乗ってます。
お目目がうるうるでとてもカワイイです

年末に福岡に行った時に、太宰府に行きました。
かねてから行ってみたいと思っていた
限定キティちゃんを出しているほりごめというお店に行き
このキティちゃんをGETしてきました。

私は色で黄色を選んだのですが
金運だったらしく、あとから調べたら
ピンクが恋愛運とか、あったらしいです。

お店に行っただけで舞い上がっていたようで、確認せずに買ってきてしまいました。

あ、
でも金運UPお守りがいいかなぁ。

フフフ。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1774
Kyushu Area ・Fukuoka prefecture Dazaifu Forigome Limited
Dazaifu Forigome Michizane Sugawara hope of money luck Hello Kitty



ご当地キティコレ NO.1773 | 群馬限定・ぐんまちゃん×はろうきてぃ

群馬限定のご当地キティ、ぐんまちゃん×はろうきてぃのつづきです

群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ

ふたり仲良くくっついてるぐんまちゃんとキティちゃん。

まんまるい手がよっつならんでいてとてもカワイイ。

ぐんまちゃんって、あまり特徴がないような
キャラがうすめな気もしていたのですが(失礼!)
こうしてキティちゃんにくっついているのを見ていると、愛おしくなってきました。

ふふふ。


キティちゃんとぐんまちゃんは、これが言いたいようです。

群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ

I GUNMA


タグでは

群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ

音楽にのってダンスしながらの、

I GUNMA

でした



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1773
Kanto Area ・Gunmaprefecture Limited
Gunma-chan × Hello Kitty


ご当地キティコレ NO.1773 | 群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ

群馬限定のご当地キティ、ぐんまちゃん×はろうきてぃのつづきです

群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ

仲良く並んで群馬県につかまっているキティちゃんとぐんまちゃん。


寄ってみますと

群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ

向かって左端のとがったところにあごを乗せているぐんまちゃん。


キティちゃんは、向かって右端のとがったところの

群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ

匂いを嗅いでる!??

群馬県はどんな香りがするのかな!?

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1773
Kanto Area ・Gunmaprefecture Limited
Gunma-chan × Hello Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1773

群馬限定のご当地キティちゃん、ぐんまちゃん×はろうきてぃです

群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ
群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ群馬限定ご当地キティ・ぐんまちゃん×はろうきてぃ

昨年ゆるキャラグランプリで1位となったぐんまちゃん
7才のポニーなんだそうです。

キティちゃんと仲良く並んで群馬県にぶるさがってます。

そうそう、群馬県ってこういう形でしたねぇ。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1773
Kanto Area ・Gunmaprefecture Limited
Gunma-chan × Hello Kitty



しばらくお休みしていましたが、本日よりご当地キティちゃんのUPを再開しました。
ゆっくりな更新ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
地域別一覧
リンク
月別アーカイブ
Amazon
プロフィール

itoyoshi

Author:itoyoshi
ご当地キティ&限定キティコレクター歴15年。細部までとことん観察と鑑賞を繰り返すご当地キティマニア。近頃はご当地キティエキスパートを自称してたりして!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示
アクセス

