

Trick or Treat!



Happy Halloween! special photo by naoko miike




ご当地キティコレ NO.1792 | 山口限定ふぐ水着キティ

山口限定ふぐスクール水着キティちゃんのつづきです

山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

頭にピタッとハマるふぐ水泳帽。
水泳帽を結わいてるヒモとか、スクール水着とか
レトロなムードもあってカワイイキティちゃんです


コチラのキティちゃんは山口に行った時に買ってきました。
当時は初夏だったので、スクール水着かぁ〜と季節を感じていましたが
今見ると、なかなか寒そうだなぁ。

・・・温水プールを思い浮かべるとします。


タグでは

山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

キティちゃんはウインクして
お尻をぷりんと突き出したりして。
なんだか、全然恥ずかしそうな感じではなかったです。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1792
Chugoku Area Yamaguchi prefecture Limited
Fugu(poison fish)swimming wear of school Hello Kitty


ご当地キティコレ NO.1792 | 山口限定ふぐスクール水着キティちゃん

山口限定ふぐスクール水着キティちゃんのつづきです

山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

ふぐの水泳帽をかぶっているキティちゃん。
目がくりくりでピンクの丸い口がカワイイふぐさんです


可愛いふぐさんは、

ひれを開いてぱたぱたして

山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

「ねえねえキティちゃん」と
キティちゃんに話しかけているように見えます。


「ねえねえキティちゃん」

山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

「口の横のこのリボン、ちょーじゃまだよ!」

・・・なんつて


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1792
Chugoku Area Yamaguchi prefecture Limited
Fugu(poison fish)swimming wear of school Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1792 | 山口限定ご当地キティ・ふぐスクール水着キティちゃん

山口限定のご当地キティ、ふぐスクール水着キティちゃんのつづきです

山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

ふぐの形の水泳帽をかぶっているキティちゃん。
ほっぺがぽっとピンクになってます。


どうやら

山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

スクール水着姿が恥ずかしいらしい。
ゼッケンにおおきくやまぐちと書いてあるのも、ちょっと恥ずかしいのやも。


手を後ろに組んで

山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

足下がもじもじ。
ちょっと内股になってます。


いつもビキニとか大胆な水着を着ているキティちゃんだから
かえってスクール水着なのが恥ずかしいのかなぁ〜


山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

しっぽも心なしか恥ずかしそう!?



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1792
Chugoku Area Yamaguchi prefecture Limited
Fugu(poison fish)swimming wear of school Hello Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1792

山口限定のご当地キティちゃん、ふぐスクール水着キティです。

山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん
山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん
山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん
山口限定ご当地キティ・ふくスクール水着キティちゃん

頭にふぐをかぶって、キティちゃんは恥ずかしそうにもじもじ。
キティちゃんはスクール水着姿。
水着なのが恥ずかしいってことでしょうか。

ふぐは水泳帽らしいですよ。

胸のゼッケンには「やまぐち」と書かれています。

どうもふぐの帽子はさかなクンっぽいということで
水泳なのかなぁ????

ふぐ帽子だとスイスイ泳げるのだろうか?


謎です。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1792
Chugoku Area Yamaguchi prefecture Limited
Fugu(poison fish)swimming wear of school Hello Kitty


ご当地キティコレ NO.1791 | 山口限定・金魚提灯キティちゃん

山口限定ご当地キティ、金魚提灯キティちゃんのつづきです

金魚提灯はお土産物としてもインテリアとしても
とてもキュートな和ものと言えるけど

山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

どうもキティちゃんになると少し不気味←失礼!

体の大きさと顔があってないような!?


こんな風にひっくりかえすと

山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

まっしろでこれまた少し不気味←だいぶ失礼!


コチラのキティちゃんは

山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

ボールペンです。

柄の部分には、夜灯りのともったキティ金魚提灯が描かれていました

itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1791
Chugoku Area Yamaguchi prefecture Limited
Kingyo Chouchin(Lantan) Hello Kitty

ご当地キティコレ NO.1791 | 山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

山口限定ご当地キティ、金魚提灯キティちゃんのつづきです

山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

竹で組んだ骨組みに和紙を貼って作られる金魚提灯。


山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

頭のところに骨組みの竹が見えています。


和紙は、柳井地方の伝統織物・柳井縞に使われる染料で

山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

可愛らしいパキッとした赤色に塗られています。
横のスミで描かれた格子模様はうろこかな


山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

このひらひらの尾が、軒下で風に揺られていたら、
すごくカワイイだろうなぁ♪



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1791
Chugoku Area Yamaguchi prefecture Limited
Kingyo Chouchin(Lantan) Hello Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1791

山口限定のご当地キティちゃん、金魚提灯キティです

山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん
山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

山口・柳井で青森の金魚ねぷたをヒントに作られたという金魚提灯。
・・・に、キティちゃんが変身してます。

・・・・というより、
金魚提灯の中に、体をねじ込ませてるような


山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん
山口限定ご当地キティ・金魚提灯キティちゃん

柳井では8月に『金魚ちょうちんまつり』があるのだとか。
柳井市の白壁通り周辺で一斉に金魚ちょうちんが飾られてカワイイらしいです。
夜は提灯に灯りが入って、これまたキレイなのだとか。

このキティちゃんに会うまで
こんな可愛い提灯があるのは知りませんでした。。


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1791
Chugoku Area Yamaguchi prefecture Limited
Kingyo Chouchin(Lantan) Hello Kitty


ご当地キティコレ NO.1790 | 山口限定・おいでませちょるる&ハローキティラバーストラップ

山口限定ご当地キティ、おいでませちょるる&ハローキティラバーストラップのつづきです

山口限定ご当地キティ・おいでませちょるる&ハローキティ

おいでませの「い」の上から顔を出してるキティちゃん。
頭にはビジューつきのスペシャルなリボンをしています。

まんまるの手でちょこんと顔を出していて可愛いんですが、

後ろから見ると

山口限定ご当地キティ・おいでませちょるる&ハローキティ

なんだか宙に浮いていて、実はかなり必死に顔を出していたりして。


一方、ちょるるは

山口限定ご当地キティ・おいでませちょるる&ハローキティ

おいでませの言葉の一番下で手をあげてご挨拶。

山口限定ご当地キティ・おいでませちょるる&ハローキティ

山口県の「山」の形の頭には
山口県ちょるると書かれていました。



itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1790
Chugoku Area Yamaguchi prefecture Limited
"Oidemase" Choruri & Hello Kitty


ご当地&限定キティコレクション NO.1790

山口限定のご当地キティちゃん、おいでませちょるる&ハローキティです

山口限定ご当地キティ・おいでませちょるる&ハローキティ
山口限定ご当地キティ・おいでませちょるる&ハローキティ

キティちゃんとご当地ゆるキャラのちょるるがラバーストラップで競演してます。
山口観光のキャッチフレーズ「おいでませ(いらっしゃい)」の大きな文字に
キティちゃんがつかまってます。
ちょるるは手をあげてまさに「おいでませ」と言っているようです。

このシリーズは裏から見ると、文字も裏になっていて
まさに後ろ姿なところがちょっと、面白いです。

今年、山口に行った時にGetしました。
近頃、旅先でなかなか見つけることができず
(見つけても既に持っているものが多く)
ご当地キティちゃんGet率がぐぐっと下がっていますが、
めげずに探してUPしたいです〜

しばらくお休みしていましたが、ゆるゆるとまたUPします♪


itoyoshi's Gotochi Kitty collection NO.1790
Chugoku Area Yamaguchi prefecture Limited
"Oidemase" Choruri & Hello Kitty


塩瀬総本家のハローキティ紅白饅頭@銀座三越

銀座三越でハローキティフードフェアをやっていました。

塩瀬総本家×ハローキティ 紅白饅頭 @銀座三越 ハローキティフードフェア

塩瀬総本家のハローキティ紅白饅頭を買ってみました。
ちなみに写真は紅白の「紅」でほんのりピンクです。

可愛かったけど、ガブリをかじって食べました。
たいへんおいしゅうございました、とさ。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
地域別一覧
リンク
月別アーカイブ
Amazon
プロフィール

itoyoshi

Author:itoyoshi
ご当地キティ&限定キティコレクター歴15年。細部までとことん観察と鑑賞を繰り返すご当地キティマニア。近頃はご当地キティエキスパートを自称してたりして!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示
アクセス

